ぶどう誘引。
2019/07/01
皆さん、こんにちは。
今日は、高社山の中腹にある畑で誘引を行いました。

1日雨かと思っていましたが、途中パラっと降っただけで助かりました。
- 古い記事<
- 豆乳わらび餅
- 新しい記事>
- シャインマスカット、摘粒、前作業。
関連記事
-
-
ずっと摘芯
今日は、一日中シャインマスカットの摘芯の作業をしていました。 摘芯は、 伸びた枝をある一定の長さ(葉の枚数)で切り揃える作業です。 摘芯をすることで、 光合成 …
-
-
ナガノパープルハウスビニル張り
ナガノパープルの畑に新しいビニルを張っています。 シワなく綺麗に張れると気分も晴れます。
-
-
ハートのクイーンニーナ
クイーンニーナの荷造りをしていたら、ハートがでてきました。
-
-
シャインマスカット園はココです。
こんにちは、店長のあべです。 とても気持ちのいい天気ですね、配達先からシャインマスカット園を撮影いたしました。 中央はシャインマスカット園の畑のある高社山です。 奥は北アルプス、右奥は日本海です。
-
-
シャインマスカット園ではありますが……。
はじめまして。 Web担当になりました。もんまと申します。 本日は加工用の巨峰を収穫しました。 ジャムに加工されるとのこと。 かなり立派な巨峰だったのでちょーっともったいない気もします。
-
-
シャインマスカット、摘粒、前作業。
皆さん、こんにちは! 今日は1日雨がなく、雨合羽いらずの日でした。 草を刈ったり摘粒前のシャインマスカットの房を整えました。
-
-
シャインマスカット園堆肥撒き
朝は霜が降りるほど冷え込みました。 シャインマスカットの畑に堆肥を撒いています。 とても気持ちのいい天気でした。
-
-
シャイマスカット園、研修生
今日は来年度から弊社に入社予定の方が研修に来てくれました。 皆さん頑張っていました。来春から楽しみです。
-
-
熨斗承ります。
こんにちは、店長のあべです。 朝の冷え込みがかなりキツくなってきました。 シャインマスカットが貯蔵してある氷温庫の方が朝は暖かく感じます。 特選のシャインマスカットはお歳暮等のギフトでの発送が多く、熨 …
-
-
信州中野シャイマスカット園付近、昨日、初雪
昨日、シャイマスカット園付近では初雪になりました。 今日、少し晴れていたので高社山と妙高山、斑尾山辺りを撮りました。







