• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

信州中野・シャインマスカット園はこんなところです

園主よりごあいさつ

IMG_0658初めまして。信州中野・シャインマスカット園、園主の阿部貴典です。

当ネットショップにご訪問いただきましてありがとうございます。
当園は前身の阿部農園(この地で120年続いた葡萄農家)を2015年に法人化した会社「株式会社農業開発」が運営する産地直送シャインマスカット通販サイトです。
現在、3haの広大な農地で、ブドウ、さくらんぼ、切り花等を生産し販売しています。
ネットショップは、主に、園主の阿部貴典とスタッフ3人で運営、その他季節スタッフが、自社農園内で収穫・仕分け・梱包や出荷作業をしています。

当園のシャインマスカットはとても大粒で風味が良くて美味しいとお客様に大変喜んでいただいておりますが、通常シャインマスカットが味わえない冬の時期でも美味しく食べていただけるように、このたび、ネットショップをオープンしました。
ぜひ、ご自宅用に、冬のご贈答に、高級シャインマスカットをご利用いただけますようお待ちしております。

株式会社農業開発・信州中野・シャインマスカット園
店長 阿部貴典

信州中野シャインマスカット農園について

ひとつひとつ丁寧に 手作業での品質管理先々代がこの地に農園を開拓して120年、ブドウ栽培の歴史は50余年に達し、巨峰を始め、ピオーネ・ナガノパープル・シャインマスカットと大粒高級品種一筋に栽培してきました。
丹精こめて、最高級品質のブドウ作りは、毎年完売するほど、お客様に好評価をいただいております。

果物作りが盛んな中野地域

長野県中野市は、巨峰の生産量日本一を誇ってきた、ブドウ王国です。
古くからブドウ農家もとても多く、美味しい果物ができると評判の、自然豊かな里山地帯です。

大人気のシャインマスカットを12月まで美味しく!

about005当店の主力品種は「シャインマスカット」というブドウで、種がなく皮ごと食べられて、風味と甘みも強く、最近ではぶどうの人気ナンバーワンの品種です。

しかし、ぶどうの旬の時期は短く、ブドウが大好きなのに、食べたくても食べられない時期が長いということで、長年のお得意様からずっと「もっと長くブドウを食べたいんだけど・・・」というご要望をいただいていました。

そこで当園では、シャインマスカットの冷蔵試験を導入当初から実施し、現在ではその技術を確率。11月~12月の冬に美味しいシャインマスカットを提供を開始しました。

お客様の「また食べたい」を可能に

about002おかげさまで、11月以後のシャインマスカット出荷量は地域トップを維持。お客様の「また食べたい」を可能にし、大変喜んでいただいています。
2014年には中野市長より「中野市農業経営技術奨励賞」をいただきました。
これからも皆様に喜んでいただけるような、おいしいブドウづくりに励んでいきたいと思います。

当園のシャインマスカットは 100%自社農園にて栽培 産地直送です

会社概要

ネットショップ名 信州中野・シャインマスカット園
販売業者 株式会社 農業開発
運営責任者 阿部貴典
住所 〒383-0007 長野県中野市竹原141
電話番号 TEL 0269-22-4766
生産農産物 シャインマスカット、ナガノパープル、サクランボ、切り花
受賞歴 中野市農業経営技術奨励賞

農園案内

直売所はございませんので、お電話にてご注文いただければ、発送させていただきます。