• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

信州中野おごっそフェア

     2018/10/22

臨時更新になります。

web担当もんまです。

本日は昨日今日と住居の近所で行われている「信州中野おごっそフェア」に来てみました。

兎に角凄い人出でびっくり。

しかもかなり本格的というか……。

ぶどうまつりとは規模が違います。

更には子どもが喜びそうなイベントまで。

流石に時期的にぶどう関係の出店はほぼありませんでした。

ドリンク関係も少なかったのでうちも出店出来ていれば話題になったなあ。

唯一のドリンクメインのお店もタピオカのお店だったのでうちとは被らなそうでしたし。

昨日あたりは寒かったので冷凍フルーツを使ってフルーツティーとか、今日は快晴で熱いくらいだったのでスムージーやシェイクなんか出せば飛ぶように売れたかも?

そうそう!

大人向けだったらサングリアもいいですね!

アルコール駄目な人向けにデトックスウォーターなんかも良さそう。

そして実食。

……うん、アルコール苦手な人が飲むものじゃないね。

炭酸多めに入れてもらえばよかったなあ。

ちなみに左側のは伊那のローメン焼きそば風。

えのきが入っていて驚きました。

えのきと言えばこんなものも発見。

何ぞこれ……。

会社に持って行って皆で食べてみましょうか。

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

久しぶりの高社山

  今日の作業は 露地のナガノパープル2回目のジベ処理、 引き続きのナガノパープルの手入れでした。   今朝は曇りでしたが、次第に晴れてきました。 そして、久しぶりに高社山がはっき …

氷温貯蔵シャインマスカットに切り替わります。

こんにちは、店長のあべです。 氷温貯蔵シャインマスカット販売のご案内をさせていただきます。 収穫が平年より、2週間程遅くなってしまいましたので、氷温貯蔵シャインマスカットの販売を延期しておりましたが、 …

氷温貯蔵シャインマスカット、準備できました。

こんにちは、店長のあべです。 10月下旬から怒涛の収穫ラッシュでしたが、なんとか雪が降るまえに収穫終了できました。良かった。 今日は収穫したシャインマスカットを選別し、ランクごとに最後の一房まで氷温庫 …

台風一過、信州中野シャインマスカット園。

 本日はシャインマスカットの手入れを行いました。 幸いにして台風の影響も強風や大雨も無く助かりました。

ナガノパープル、ジベレリン処理1回目!

 皆さん、こんにちは! 信州中野も桜が満開で春の日和です。 今日はナガノパープルのハウスでジベレリン処理の1回目を 行いました。

第13回ぶどうまつり その4 黒系ぶどう

お久しぶりです。 web担当もんまです。 さて最終回の黒系ぶどうです。 濃厚な味が特徴の黒系ぶどう。 シャインマスカットに押され気味ではありますが、今でもぶどうといえばこちらを想像する方が多いのではな …

氷温貯蔵シャインマスカット 出荷開始

でーん! と言うわけでお久しぶりです。 web担当もんまです。 今回はスムージーフェスの続き……と行きたかったのですが、お知らせがあったので残念ながら後回し。 いよいよ今年の氷温貯蔵シャインマスカット …

全て獲りました

今日で、さくらんぼの収穫が全て終わりました。約1週間でこの畑のさくらんぼを全て獲りました。 1週間前はさくらんぼがたくさんありましたが、今では葉っぱのみになってしまいました。 少し寂しい感じです・・・ …

ナガノパープルハウスビニル張り

ナガノパープルの畑に新しいビニルを張っています。 シワなく綺麗に張れると気分も晴れます。

信州中野シャインマスカット園、掘削作業。

 皆さん、こんにちは。 7月とは打って変わって茹だるような暑さです。 シャインマスカットの畑にスプリンクラーを設置するために 掘削作業を行いました。 掘削作業中も遠雷の音が響き、一時強い風とともに大粒 …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP