信州中野おごっそフェア
2018/10/22
臨時更新になります。
web担当もんまです。
本日は昨日今日と住居の近所で行われている「信州中野おごっそフェア」に来てみました。

兎に角凄い人出でびっくり。

しかもかなり本格的というか……。
ぶどうまつりとは規模が違います。

更には子どもが喜びそうなイベントまで。
流石に時期的にぶどう関係の出店はほぼありませんでした。
ドリンク関係も少なかったのでうちも出店出来ていれば話題になったなあ。

唯一のドリンクメインのお店もタピオカのお店だったのでうちとは被らなそうでしたし。
昨日あたりは寒かったので冷凍フルーツを使ってフルーツティーとか、今日は快晴で熱いくらいだったのでスムージーやシェイクなんか出せば飛ぶように売れたかも?

そうそう!
大人向けだったらサングリアもいいですね!
アルコール駄目な人向けにデトックスウォーターなんかも良さそう。

そして実食。
……うん、アルコール苦手な人が飲むものじゃないね。
炭酸多めに入れてもらえばよかったなあ。
ちなみに左側のは伊那のローメン焼きそば風。
えのきが入っていて驚きました。

えのきと言えばこんなものも発見。
何ぞこれ……。
会社に持って行って皆で食べてみましょうか。
- 古い記事<
- 本日もシャインマスカット収穫
- 新しい記事>
- 土作り!堆肥散布。
関連記事
-
-
シャイマスカット園(高社山中腹)仮剪定、助っ人
今日は助っ人の方がいるのでかなりハイペースで作業が進んでいます。 助っ人の方達、休憩中です。
-
-
シャインマスカット選別
収穫したシャインマスカットの選別作業をしています。 綺麗な房です。
-
-
シャインマスカット剪定(仮)
シャインマスカットの仮剪定をしています。 太陽はでているので暖かいですが風が冷たいです。
-
-
久しぶりの高社山
今日の作業は 露地のナガノパープル2回目のジベ処理、 引き続きのナガノパープルの手入れでした。 今朝は曇りでしたが、次第に晴れてきました。 そして、久しぶりに高社山がはっき …
-
-
クイーンニーナ→シャイマスカットに植え替え(準備)
クイーンニーナの畑の植え替えの準備を始めました。 まずは枝を全て切りました。
-
-
シャインマスカット畑へ
今日はサクランボの樹を伐採しました。 ぶどうを植える予定です。
-
-
シャインマスカット今シーズン最後の摘粒
この畑のシャインマスカットの摘粒で全てのぶどうの摘粒が終了します。 本日から5日位かかりそう。 しかし今日は天気が気持ちいい‼
-
-
ビニールハウスの上から
今日はビニールハウス施設の上で作業がありました。 ハウスの上からの景色です。
-
-
信州中野シャインマスカット園、掘削作業。
皆さん、こんにちは。 7月とは打って変わって茹だるような暑さです。 シャインマスカットの畑にスプリンクラーを設置するために 掘削作業を行いました。 掘削作業中も遠雷の音が響き、一時強い風とともに大粒 …
-
-
ファーマーズキッズフェスタ
明日からファーマーズキッズフェスタに出店させていただきます。 沢山の方々に信州のフレッシュなフルーツを召し上がっていただきたいです。 お待ち致しております^_^ エーライ







