• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

信州中野おごっそフェア

     2018/10/22

臨時更新になります。

web担当もんまです。

本日は昨日今日と住居の近所で行われている「信州中野おごっそフェア」に来てみました。

兎に角凄い人出でびっくり。

しかもかなり本格的というか……。

ぶどうまつりとは規模が違います。

更には子どもが喜びそうなイベントまで。

流石に時期的にぶどう関係の出店はほぼありませんでした。

ドリンク関係も少なかったのでうちも出店出来ていれば話題になったなあ。

唯一のドリンクメインのお店もタピオカのお店だったのでうちとは被らなそうでしたし。

昨日あたりは寒かったので冷凍フルーツを使ってフルーツティーとか、今日は快晴で熱いくらいだったのでスムージーやシェイクなんか出せば飛ぶように売れたかも?

そうそう!

大人向けだったらサングリアもいいですね!

アルコール駄目な人向けにデトックスウォーターなんかも良さそう。

そして実食。

……うん、アルコール苦手な人が飲むものじゃないね。

炭酸多めに入れてもらえばよかったなあ。

ちなみに左側のは伊那のローメン焼きそば風。

えのきが入っていて驚きました。

えのきと言えばこんなものも発見。

何ぞこれ……。

会社に持って行って皆で食べてみましょうか。

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

梅雨らしい空模様

      今日は梅雨らしくどんよりとした空模様でした。 午後からは雨降りでした。ハウス施設の中も雨でした☔。   今年の長野県の梅雨入りは6月5日頃でしたが、 …

須坂スムージーフェア

毎度おなじみweb担当もんまです。 ただいま須坂市ではスムージーフェアを実施しております。 これは是非参加しなければと言うことで、早速イベントの一つに参加してまいりました。 その名もスイーツ食べ歩き& …

ナガノパープル、房づくり。

 皆さん、こんにちは。 今日はナガノパープルの房づくりをしました。 一日中強い風が吹き、 ハウスのビニルがバタバタと音を立てており気になってしょうがない なかの作業となりました。

敷き藁集め。

 皆さん、こんにちは! 今日はぶどうの木に敷く藁を集めて、畑に配りました。 風が強かったのが玉に瑕でしたが、概ね晴天に恵まれ ました。

シャインマスカット園の社員

初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ

第13回ぶどうまつり その3 赤系ぶどう

Web担当 もんまです。 先週火曜日は日曜にイベントの更新をしたためお休みさせていただきました。 本当は今週も須坂のイベントに参加してきたのでそちらに・・・とも思いましたが流石に2週開けてしまうと記憶 …

シャイマスカット園ファイアーフェスティバル

     りんごの木の伐採が終わり、全て焚きました。  火の勢いがかなり強く火柱が立ちました。

ハウスナガノパープル順調です

こんにちは店長の阿部です。 今日、長野は全国でも最高の気温だったそうです。本当暑いという感じでした。 そんな気温の中、ハウス内ではナガノパープルが順調に育っています。 袋の中でじっと収穫を待ってます。

シャイマスカット園の軽ダンプもペンキ塗り

雨の降らない日はまだまだペンキ塗りです。 軽ダンプの荷台が錆びていたのでついでに塗りました。ツートーンカラーになりました。    

シャインマスカット農園の下の力もち

収穫のみならず色々な場面で活躍してくれる縁の下の力持ち運搬車! なんと40年以上も前から現役バリバリで畑作業を支えてくれています! 丁寧に扱えば長持ちするんですね! エーライ

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP