• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

ホワイトデー間近

  

一週間ぶりになります。web担当もんまです。

先月もなんか似たようなことやっておりましたが、今月もお菓子作りです。

自分で配って自分にお返しとか意味がわからないですが・・・。

でも普通に作っても面白くありませんのでちょっと実験。

ゼラチンの代わりにリンゴペクチンLMを使ってレアチーズを作ってみました。

こちらの リンゴペクチンLM 。プリンのような食感のミルクを使ったお菓子が作れるそうなので、その実験です。

で、ゼラチンのように加熱して混ぜてみたのですが・・・うーん・・・?

なんだかとろっとろで柔らかくて滑らかな感じが・・・。

これはプリンはプリンでも最近流行りのとろっとろのやつでは・・・?

これは失敗かなー? とりあえず冷やしてみて明日を待ちます。

固まってくれー!

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

シャインマスカットギフト発送まだまだ承ります。

こんにちは店長の阿部です。 12月に入り信州中野はかなり寒くなってきました。 朝晩は冷蔵庫のほうが暖かく感じる程です。 市場向け出荷と並行し産地直送便の発送をおこなっています。 上は贈答用化粧箱入りで …

シャイマスカットの木に自家製肥料

   今年の春先から園主がコツコツと作った肥料をシャイマスカットの畑に撒きました。  今年の収穫が終わって間もないですが、来年も良いシャイマスカットができるように準備しています。

ナガノパープル灌水中

こんにちは店長のあべです。 皮ごと食べられるナガノパープル。皮が薄く裂果しやすい性質、灌水には気を使います。 最近は毎日この状態、ずっと眺めていると何故か癒される。

ピーカンの信州中野マスカット園

 皆さん、こんにちは! 信州中野も雪が積もりました。 高社山の中腹にあるぶどう畑も積雪が20~30cmほど でした。 今日はぶどうの若木にゴザをまいて防寒対策です。 昼間は太陽の光が眩しく暑いくらいで …

約50メートル

ぶどうの短梢の木です。約50メートル位あります。見た目はなかなか長いです。 これから誘引の作業です。 太陽の光をたくさん浴び、光合成をいっぱいしてもらい、美味しいぶどうができるようがんばります! &n …

まだまだ続くシャイマスカット加工

   まだまだやっています。シャインマスカットの加工の下処理。  生食の出荷はまだ終わらないので、しばらくこの作業続きそうです。

雪の降る前に堆肥撒き!

 皆さん、こんにちは。 めっきり気温も寒くなり、もう冬が近く感じられる ようになりました。 天気が良いうちに堆肥を撒いて 土作りをしています。

帰り道

  今日の作業は 巨峰、ピオーネの手入れでした。 同じ畑で袋掛けと傘掛けもしていました。   写真は帰り道の途中で撮りました。 少しずつですが日が短くなっているみたいです。

クイーンニーナ→シャイマスカットに植え替え(準備)

   クイーンニーナの畑の植え替えの準備を始めました。  まずは枝を全て切りました。      

no image
大地のちから

本日もリンゴの収穫です。 今年は蜜の入りが良いそうで、酸味と甘みが絶妙なバランスの仕上がりに! 自然の恵みに感謝です。 エーライ

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP