産地直送シャインマスカット発送中です
こんにちは、店長の阿部です
今年も残り僅かとなってきましたが、信州中野シャインマスカット園では年末年始、年越しにお召し上がりいただくためのシャインマスカットの発送がピークを迎えています。
温かいお部屋の中で、冷たいシャインマスカットはいかがでしょうか?
冬にぶどうが食べれる時代が来るとは自分でも驚きです。
多くの皆様に喜んでいただけるように、年末年始無休で発送いたします。
- 古い記事<
- シャイマスカット園ファイアーフェスティバル
- 新しい記事>
- 冷凍ぶどうの発売開始になりました
関連記事
-
-
ナガノパープル、誘引と摘心
皆さん、こんにちは! 10連休がはじまり平成が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか? 本日は、ナガノパープルの誘引と摘心を行いました。
-
-
簡単! 本格スムージーの裏技!②
お久しぶりです。 web担当もんまです。 本日は前回の続き、裏技その②です。 皆さんは自分でスムージーを作る際、「砂糖適量ってどのくらい?」とか「お店みたいな味にならない」なんて困ったことはありません …
-
-
シャイマスカットの木に自家製肥料
今年の春先から園主がコツコツと作った肥料をシャイマスカットの畑に撒きました。 今年の収穫が終わって間もないですが、来年も良いシャイマスカットができるように準備しています。
-
-
紅葉してきた高社山(シャイマスカット園倉庫より)
外出の用ができたので、久しぶりに高社山を撮ってみました。 もう中腹辺りまで紅葉してました。
-
-
第13回ぶどうまつり その2 緑系ぶどう
Web担当 もんまです。 さて、今回はぶどうまつりで販売していたぶどうの解説。 第一弾は緑系ぶどうです。 白、青、黄等と言われたりもしますがここでは緑ということで統一させていただきます。 …
-
-
シャインマスカット園加温ハウス
今日の中野市は快晴でした。 去年の11月にビニルをかぶせた加温ハウスの中で作業しています。 外は寒いですがハウスの中は暖かいです。
-
-
シャイマスカット園ファイアーフェスティバル
りんごの木の伐採が終わり、全て焚きました。 火の勢いがかなり強く火柱が立ちました。
-
-
クイーンニーナ→シャイマスカットに植え替え(準備)
クイーンニーナの畑の植え替えの準備を始めました。 まずは枝を全て切りました。
-
-
シャインマスカット園のクリスマス向け出荷
クリスマス向けの市場出荷が最盛期を迎えています。 年内はほぼ毎日出荷いたします。 たくさんの方に弊園のシャインマスカットをお召し上がりいただき、笑顔になっていただけたら本当にうれしいです。 この時期は …
-
-
シャインマスカット園から今日も巣立っていきます
朝収穫した種無しピオーネ、これから巣立ちます。 嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちです。 良い人と巡り会いますように。











