• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

冷凍ぶどうの発売開始になりました

     2017/06/16

店長あべです。久々のブログの更新になってしまいました。

冬の間商品開発をすすめていた「冷凍 ぶどうの実 シャインマスカット&ナガノパープル」が発売開始になりました!

当園のメインの葡萄、シャインマスカットは、種がなく皮ごと食べられて甘くてジューシー、葡萄の女王様と言われるほど人気ナンバーワンの品種です。
ぶどうが好きすぎて、一年中葡萄を食べても足りない!というくらいのファンの皆様が多く、そんな方々に愛されているシャインマスカット。
秋の旬の時期しか食べられないのがとても残念という声をたくさんいただいておりました。

 

そこで、このシャインマスカットを一年中美味しく食べるには・・・と美味しい冷凍方法を研究しておりました。

新鮮採れたてのシャインマスカットとナガノパープルを、鮮度が良いまま、急速冷凍し、鮮度が保持する状態で特殊な個包装をして保管。
当店のネットショップにて直売できるように加工いたしました。

 

個包装してありますが、保存料などの添加物は一切使用しておりません。
安心して皮ごとそのままお召し上がりください。

 

冷凍にてお届けいたしますが、しっかり解凍してしまうと葡萄のジュースが出てしまい風味が下がってしまいます。
届いたらすぐに冷凍庫へ。そして召し上がる直前に外へ出して、すぐにお召し上がりください。
すぐに食べても冷たいシャーベット状態に、少し自然解凍した状態で、瑞々しいぷるぷる葡萄としていただけます。

>冷凍シャインマスカットのご購入・ご注文ページはこちら

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

ベレーゾン期 (軟化期)

  今日の作業は、 クイーンニーナのジベ処理、 ピオーネの副梢摘芯、 ナガノパープルの新梢整理 でした。   ナガノパープルの新梢整理をしようとしたのですが、軟化期という時期に入っ …

no image
ホワイトデー間近

一週間ぶりになります。web担当もんまです。 先月もなんか似たようなことやっておりましたが、今月もお菓子作りです。 自分で配って自分にお返しとか意味がわからないですが・・・。 でも普通に作っても面白く …

シャインマスカット園ではありますが……。

はじめまして。 Web担当になりました。もんまと申します。 本日は加工用の巨峰を収穫しました。 ジャムに加工されるとのこと。 かなり立派な巨峰だったのでちょーっともったいない気もします。

ナガノパープル色づき

      今日は、 ハウス施設のシャインマスカット2回目のジベ処理、 ナガノパープルの枝整理の作業をしていました。     ナガノパープルに色がつい …

no image
店長と中野市と志賀高原

この畑はから中野市、志賀高原が見渡せます。 店長も気分よく眺めています。

シャインマスカット園のりんご

こんにちは、店長の阿部です。 先々代が植えたりんごのふじです。 ぶどうへの切り替えが進み今では残り20本となってしまいました。 スタッフ総出で1日で収穫、りんごの収穫も久々で楽しいです。 今年も美味し …

ナガノパープルがおいしい

こんにちは、店長のあべです。 お盆が過ぎてかなり涼しくなってきました。 秋に向けてハウス物のナガノパープルの収穫も終盤を迎えてきました。 ナガノパープルって本当に美味しいぶどうです。口に入れたときに広 …

アーモンドミルクパン

皆様お久しぶりです。web担当もんまです。 先週はGWの代休? のような感じでお休みをいただきました。 さて、今回は平成最後の更新となります。 ですが今回はレシピ紹介ではないんです・・・ゴメンナサイ。 …

シャイマスカット園ハウス張り替え

   シャイマスカット園ハウスのビニールの張り替えをしています。  屋根だけでなく外側も張り替えです。  

ぶどうと花の畑からの景色

    今日の作業は、 巨峰、ピオーネ、クイーンニーナの手入れ、 トルコキキョウの植え付け前の準備でした。     写真は、 クイーンニーナの畑からの斑尾山と …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP