• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

冷凍ぶどうの発売開始になりました

     2017/06/16

店長あべです。久々のブログの更新になってしまいました。

冬の間商品開発をすすめていた「冷凍 ぶどうの実 シャインマスカット&ナガノパープル」が発売開始になりました!

当園のメインの葡萄、シャインマスカットは、種がなく皮ごと食べられて甘くてジューシー、葡萄の女王様と言われるほど人気ナンバーワンの品種です。
ぶどうが好きすぎて、一年中葡萄を食べても足りない!というくらいのファンの皆様が多く、そんな方々に愛されているシャインマスカット。
秋の旬の時期しか食べられないのがとても残念という声をたくさんいただいておりました。

 

そこで、このシャインマスカットを一年中美味しく食べるには・・・と美味しい冷凍方法を研究しておりました。

新鮮採れたてのシャインマスカットとナガノパープルを、鮮度が良いまま、急速冷凍し、鮮度が保持する状態で特殊な個包装をして保管。
当店のネットショップにて直売できるように加工いたしました。

 

個包装してありますが、保存料などの添加物は一切使用しておりません。
安心して皮ごとそのままお召し上がりください。

 

冷凍にてお届けいたしますが、しっかり解凍してしまうと葡萄のジュースが出てしまい風味が下がってしまいます。
届いたらすぐに冷凍庫へ。そして召し上がる直前に外へ出して、すぐにお召し上がりください。
すぐに食べても冷たいシャーベット状態に、少し自然解凍した状態で、瑞々しいぷるぷる葡萄としていただけます。

>冷凍シャインマスカットのご購入・ご注文ページはこちら

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

シャインマスカット美味しそう

シャインマスカットは水々しく甘くて美味しいです! 今年もいい色してますね! エーライ

シャインマスカットに変わります。

当園のぶどう栽培は巨峰から始まりました。 大粒の生食用ぶどうは皮を剥いて種を出すのが当たり前でした。 消費者が種なしのぶどうを好むようになり、当園も種なし巨峰、そこからピオーネと品種更新をおこない、時 …

氷温貯蔵シャインマスカット出荷

氷温貯蔵シャインマスカットの出荷準備が整いました!クリスマスプレゼントに、お歳暮に、お祝いに、喜ばれること間違いなし! 私たちが真心込めてお届け致しております。 ご注文お待ち致しております。 エーライ

園地点検会(露地シャインマスカット)

  今日は ナガノパープルの手入れ、 冷蔵用シャインマスカットの副梢摘芯と房調整の作業と、 JA中野市ぶどう部会のシャインマスカット園地点検会でした。     園地点検で …

シャインマスカットの粗剪定中

こんにちは、店長のアベです。 あっと言う間に12月に入ってしまいました。 今日の信州中野は日差しに恵まれ絶好の作業日和となりました。 ここ数日は天候に恵まれ明るい時間は楽しく外作業をさせていただいてお …

ナガノパープルの絨毯

ナガノパープルをぶどう棚の上から見てみました。絨毯の様に一面に敷いてあるように見えます。 ほんの2~3日前(上の写真)はまだ枝は短くハウスのおくの方まで見えていたんですが、 今では枝がずいぶん伸びて、 …

ナガノパープル マルシェに登場

信州中野発「てんびん屋」さんで、当園の「ナガノパープル」少量ですが販売していただくことになりました。 店主の高見沢さんは中野市出身、現在は東京都にお住いですが故郷の中野市を発信しようとマルシェをはじめ …

氷温貯蔵シャインマスカット発送中!

 皆さん、こんにちは! 信州中野シャインマスカット園は、本日も 氷温貯蔵シャインマスカットを発送するべく 大奮闘でした。 その模様を写真に撮るのを失念しましたので 昨日、のぼった長野の山を紹介したいと …

雨が降りそう

      今日はクイーンニーナのジベ処理作業でした。   ジベ処理は処理後8時間経過せずに豪雨に遇うと、再処理が必要になってしまうので、やり直しになってしまい …

シャイマスカット園 紅葉

   シャイマスカット園の畑の紅葉もそろそろ終わりそうです。  奥に見える標高の高い山(志賀高原)はうっすら雪がかかっています。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP