• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

須坂スムージーフェス②

  

Web担当もんまです。

中途半端になってしまったスムージーフェスの続きです。
こちらスムージーフェス、先日の日曜で終了してしまいました。
結局ほとんど参加できなかったなあ、残念。

さて、もう一ヶ月も前になってしまったので記憶がだいぶ曖昧になってしまいましたが・・・。
蔦屋茶店さん。
ここは本来お茶屋さんなのですが、ちょっとしたお菓子も売っております。
それがこちら。
生大福です。
半解凍くらいで食べるととろっと口の中でとろけて幸せな気持ちになります。
緑茶とよく合って本当に美味しかった・・・。
こちらのひとくちサイズの柿もいただきました。
うまー。

お次は遠藤酒造場さん。
「遠藤酒造場」の画像検索結果かなり有名な酒屋さんでTVCMで有名なんだとか。
地元民じゃないので分からなくてごめんなさい・・・。
そしてこちらが大吟醸ケーキと冷たい甘酒。
・・・甘酒うまっ。
いや、もちろん大吟醸ケーキも美味しいんですが、甘酒が私の知ってる甘酒の味ではなくて本当に美味しかった。
甘すぎず、ですがしっかりとお米の甘みがあって・・・。
つい購入してしまいました。
・・・この瓶持って歩くの? 馬鹿なのかな?

さてさて、いよいよオーラス!

旧小田切家住宅。

ここはなんと説明して良いのかちょっと困るのですが、文化財兼カフェといった感じ。

無人になっていたお屋敷を買い取って見学できるように整備したのだとか。

中もいい雰囲気の日本建築で、ぜひ一度見てほしいですね。

 

建物の説明はこのくらいで、本日のメインイベント!

スイーツパーティです!

えーと左上からシャインマスカット生ワッフル、右上がドライフルーツのパウンドケーキ、右中央がりんごのシフォンケーキ、下にあるのがカシスのロールケーキ。

飲み物は麦コーヒーだったかな?

コーヒーっぽいんだけどお茶っぽくもあり、スイーツによく合いました。

では頂いた感想を。

まずカシスのロールケーキは甘すぎず落ち着いた味。

これなら甘いのが苦手な男性でも美味しく食べられますね。

りんごのシフォンはふんわりしっとり。

リンゴってスポンジ系とも合うものですねえ。

ドライフルーツのパウンドケーキは・・・パウンドケーキでした。

美味しいのは美味しいのですが、ここがうまい! とは言いにくい。

シャインマスカットワッフルは。うん。

シャインマスカットもワッフルも美味しいんですが、まとまってないと言うか・・・。

本来は間に入っているホイップクリームが間を取り持ってくれるのでしょうが、なんというか力不足でした。

甘さを抑えたカスタードなんかと半々で入れて、ワッフル生地ももうちょっと柔らかめのほうが合うかなぁ?

シャインマスカットはもちろん美味しかったです。

本来は一粒のところを本日は特別に二粒だったのだとか。

本当にありがとうございました。

 

さて、これで終わりと思いましたら更に追加。

リンゴまんじゅうとリンゴのきんつば。

まずはお饅頭をいただきます。

おぉ、しっかりとリンゴの味がして非常に美味。

あんに若干リンゴの果肉が混じっていて食感も楽しい。

さてお次はきんつばを・・・。

・・・うん、形が違うだけでほぼまんじゅうと一緒ですね。

前述のとおり美味しいのですが、もうちょっと差別化できたら良さそう?

 

最後にスムージーを頼んで〆。

こちらも美味しいわ・・・。

是非また参加したいイベントでした。

 

さてスイーツパーティはこれで終わりですが、せっかくスムージーフェアをやっているので他のお店にも行ってみました。

どこのお店かわかるかな?

どちらのお店も常設で置いてあるそうなので、スムージーフェアは終わってしまいましたがぜひとも行ってみてください。

とーっても美味しいですよ。

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

心地の良い天気

  今日は心地よい天気の中での作業でした。 おかげで仕事が捗りました。  

堆肥づくり

どんどん入荷してくるプレミアム牛糞。 きのこ培地+籾殻燻炭の堆肥を切り返し酸素を供給、そこにプレミアム牛糞をプラスしていきます。 放っておくと悪臭を放ってしまいます。 定期的に切り返しをおこない、常に …

シャインマスカット園の社員

初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ

no image
御歳暮のシーズン

本日も氷温貯蔵シャインマスカットを100軒以上発送させていただきました! お陰様で大盛況!ありがとうございます! エーライ

シャインマスカット園ナガノパープル誘引

4月になりようやく暖かくなってくるかと思いきや今朝の中野市は雪が積もりました。 2月にビニル張りをしたナガノパープルの加温ハウスで誘引作業をしています。ハウスの中は暖かいです。

ぶどうの花

ビニールハウスの畑で、タイミング良くぶどうの花が咲いていたので写真を撮ってみました。

2016ナガノパープル収穫始まりました!!

加温栽培ナガノパープルの収穫が始まっています。 7月下旬から収穫はじめてましたが、案内遅くなりました。 ナガノパープルの栽培は長野県限定。 今年は天候にも恵まれ味は抜群!! 皮ごと食べれるのでポリフェ …

クイーンニーナの木を切りました。

   クイーンニーナの木を切りました。もう根しか残っていません。  畑がずいぶんスッキリしてしまいました。    

no image
マスカット店長がんばってます!

店長が初めてのブログを習っています。 よろしくお願いします。

シャイマスカット防寒対策

  シャイマスカットにノバのねむり病防止帯を巻き防寒対策をしました。 なんだか暖かそうです。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP