シャインマスカット園りんご収穫
信州中野シャインマスカット園には少しだけりんご畑があり、栽培をしています。

今日はそのりんごの収穫をしました。


休憩中にひとつ食べましたが蜜が入っていてとても美味しかったです。
- 古い記事<
- 須坂スムージーフェス②
- 新しい記事>
- 大地のちから
関連記事
-
-
信州中野シャインマスカット園、ジベレリン処理1回目!
皆さん、こんにちわ! 一番成長の早い加温ハウスでは、1回目のジベレリン処理がはじまっています。 外はまだ雪が目に付きますが、ハウスの中は一足早い春のようです。
-
-
シャンマスカット、若木誘引。
皆さん、こんにちは。 今日はシャインマスカットの若い木の誘引を行いました。 午後からは雨が降りましたが、最後には夕焼けが見えました。
-
-
助かりました。
ピオーネの収穫頑張っています。 信州中野は終日雨予報でした。 しかし日差しがさし、気持ち良い風、順調に収穫進んでいます。 今日一日晴れて儲かった!!
-
-
ハウスのシャインマスカット、ナガノパープル終了しました。
気がつけば8月もあと数日。 怒涛の収穫ラッシュ!! 本日でシャインマスカット、ナガノパープルのハウス栽培物がすべて終了いたしました。 今年はいつもより生育が進み忙しい思いをしました。 天候に恵まれた分 …
-
-
シャインマスカット仕分け
シャインマスカットの仕分けをしています。 今日の中野市は曇ってました。
-
-
ハウスナガノパープル順調です
こんにちは店長の阿部です。 今日、長野は全国でも最高の気温だったそうです。本当暑いという感じでした。 そんな気温の中、ハウス内ではナガノパープルが順調に育っています。 袋の中でじっと収穫を待ってます。
-
-
雪が降りそうで降らない信州中野シャインマスカット園。
皆さん、こんにちは! 最近は妙に温かい日が続きます。 そんななかでも北アルプスは流石に雪化粧でした。 砂鉢山大沢コースより 昨日、鬼無里の虫倉山と砂鉢山に登ってきました。 戸隠西岳の …
-
-
ぶどうの花
ビニールハウスの畑で、タイミング良くぶどうの花が咲いていたので写真を撮ってみました。
-
-
気持ちいい
こんにちは店長あべです。 本日も相棒の草刈機マサオと一緒です。 南向き斜面のこの畑、かなりフラットに刈れました。 最高です。








