• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

シャインマスカット選別

  

収穫したシャインマスカットの選別作業をしています。

綺麗な房です。

 -農園日記||from とおるん

  関連記事

シャインマスカットに袋

今シーズン一番早く収穫される畑では袋掛けが終わりました。 食べ頃になるまではもう少し時間がかかりそうです。約1ヶ月半後みたいです。

シャインマスカット園堆肥撒き

朝は霜が降りるほど冷え込みました。 シャインマスカットの畑に堆肥を撒いています。 とても気持ちのいい天気でした。

シャインマスカット園加温ハウス誘引

去年の11月にビニル張りをした畑の誘引作業をしています。 今のところ順調に花穂は伸びています。

梅雨の合間に誘引。

 皆さん、こんにちは! 最近は朝夕に寒さを感じます。 今日は露地のシャインマスカットの誘引を行いました。 夕方には風が強まりました。 葡萄の葉が風に揺られて涼しげです。  

シャインマスカット園はココです。

こんにちは、店長のあべです。 とても気持ちのいい天気ですね、配達先からシャインマスカット園を撮影いたしました。 中央はシャインマスカット園の畑のある高社山です。 奥は北アルプス、右奥は日本海です。

シャイマスカット園ファイアーフェスティバル

     りんごの木の伐採が終わり、全て焚きました。  火の勢いがかなり強く火柱が立ちました。

シャインマスカット園りんご収穫

信州中野シャインマスカット園には少しだけりんご畑があり、栽培をしています。 今日はそのりんごの収穫をしました。 休憩中にひとつ食べましたが蜜が入っていてとても美味しかったです。

ハウスナガノパープル順調です

こんにちは店長の阿部です。 今日、長野は全国でも最高の気温だったそうです。本当暑いという感じでした。 そんな気温の中、ハウス内ではナガノパープルが順調に育っています。 袋の中でじっと収穫を待ってます。

信州中野シャインマスカット!

 皆さん、こんにちは! 最近は暑くなったり寒くなったりですがいかがお過ごしでしょうか?    6月に入ってから、畑仕事の後にシャインマスカットの出荷作業をしています。 信州中野シャインマスカット園で1 …

信州中野シャインマスカット園、ぶどうの苗植え。

 皆さん、こんにちは! 今日はぶどうの苗を植えました。 思いの外、日中は天気になり、昨日と同じくらい強い風が吹いていました。 恵みの雨は降るでしょうか?

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP