シャインマスカットの発送を開始しました。
こんにちは、店長のアベです。
今年のシャインマスカットの発送を昨日から開始いたしました。
例年に比べ一ヶ月遅れの開始となってしまい、お客様には大変ご心配をいただき申し訳ない気持ちです。
今年は台風災害など農園にとっては恵まれない環境でしたが、シャインマスカットは雨、風に負けず、無事10月に収穫を終えることができました。
当園の氷温貯蔵技術で新鮮で美味しいシャインマスカットを今年もお届けできそうです。
売り切れなければ1月までご注文を承っておりますので是非ご賞味ください。
- 古い記事<
- シャインマスカット、新梢管理
- 新しい記事>
- シャインマスカットの剪定中
関連記事
-
-
猫にゃん
ハウス施設で作業をしていたら、猫が入ってきました。 人に慣れているようで近づいても逃げなかったので、写真を撮りました。 しかし、カ …
-
-
シャインマスカット園加温ハウス
今日の中野市は快晴でした。 去年の11月にビニルをかぶせた加温ハウスの中で作業しています。 外は寒いですがハウスの中は暖かいです。
-
-
2016シャインマスカット収穫始まりました!!
2016年産シャインマスカットの収穫が始まりました!! 雪の降る2月からパイプ施設にビニール被覆をし、半年間丁寧に育て上げました。 この香り半年ぶりです。 ピオーネから全面切り替えになって元年の施設、 …
-
-
信州中野シャインマスカット園のスタッフです。
はじめまして 信州中野シャインマスカット園で働いているとおるんと申します。 ブログは初めてですがちょこちょこあげていこうと思ってます。 よろしくお願いします。
-
-
ハートのクイーンニーナ
クイーンニーナの荷造りをしていたら、ハートがでてきました。
-
-
クイーンニーナの収穫です
クイーンニーナ、糖度が高くとても美味しい品種。 しかし、皮は食べれません。このきれいな皮が食べられたら最高なんですけどね。 この品種も今年限りの品種となってしまう予定です。 寂しいですね。
-
-
屋内作業の合間に高社山撮ってみました
屋内作業の合間に外の風景を撮りました。 天気が良く、高社山も赤く綺麗に見えます。
-
-
帰り道
今日の作業は 巨峰、ピオーネの手入れでした。 同じ畑で袋掛けと傘掛けもしていました。 写真は帰り道の途中で撮りました。 少しずつですが日が短くなっているみたいです。
-
-
シャインマスカット、摘房。
皆さん、こんにちは! 最近は肌寒い日が続きます。 今日は摘房をひたすら行いました。
-
-
助かりました。
ピオーネの収穫頑張っています。 信州中野は終日雨予報でした。 しかし日差しがさし、気持ち良い風、順調に収穫進んでいます。 今日一日晴れて儲かった!!










