• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

アーモンドミルクチョコケーキ

  

皆様こんばんは。web担当もんまです。

いよいよアーモンドミルクも最後です。

長かったなぁ・・・、というわけでチョコケーキ。

なんかボコボコだって?

はい、型にバター塗っておくの忘れまして・・・。

まあでもこの後さらに湯煎にかけたチョコレートを塗れば誤魔化しはききますが・・・いいか、このまま食べちゃいましょう。

とりあえずこれでアーモンドミルクは終了です!

次はデーツシロップを何とかしないとなぁ・・・。

アーモンドミルク以上に応用が効かないけどどうしよう?

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

ちょっと肌寒かったかも

  今日の作業 ・シャインマスカットの副梢摘芯(終了) ・ピオーネの摘粒前の段数調整(終了) ・ピオーネの副梢摘芯     今日は1日中梅雨空☔☁。 朝は雨のちに曇り。し …

no image
土を運び、

木の周りにいっぱい土を盛りました。 Before⇒After 疲れました・・・。  

シャインマスカットのラッピング

シャインマスカットの発送作業はまだまだ続きます。 今日はお供え用のラッピングもありました。 紫のラッピングは落ち着いた雰囲気に感じます。

シャインマスカット剪定(仮)

シャインマスカットの仮剪定をしています。 太陽はでているので暖かいですが風が冷たいです。

氷温貯蔵の準備

氷温貯蔵に向けてシャインマスカットの選別作業をしています。 選別したシャインマスカットはコンテナに入れて冷蔵庫にいれていきます。しばらくこの作業が続きます。 1月くらいまで出荷できるみたいです。

シャインマスカット仕分け

シャインマスカットの仕分けをしています。 今日の中野市は曇ってました。

シャインマスカット氷温貯蔵始まりました。

こんにちは、店長の阿部です。 信州中野はとても寒くなってきました。 11月に入ると長野では霜が心配されるため樹上での成熟もここまでです。 天気の良い秋晴れの日をねらってスタッフ総出で収穫を進めています …

紅葉してきた高社山(シャイマスカット園倉庫より)

 外出の用ができたので、久しぶりに高社山を撮ってみました。  もう中腹辺りまで紅葉してました。

露地シャインマスカット、ナガノパープル順調です。

台風10号はココ中野市にはあまり大きな被害がありませんでした。 しかし東北、北海道では凄まじい被害がありました、農業関係も実りの秋を目前に多くの被害が出ていると思います。 被害に遭われた皆様に心よりお …

no image
マスカット店長がんばってます!

店長が初めてのブログを習っています。 よろしくお願いします。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP