アーモンドミルクチョコケーキ
皆様こんばんは。web担当もんまです。
いよいよアーモンドミルクも最後です。
長かったなぁ・・・、というわけでチョコケーキ。

なんかボコボコだって?
はい、型にバター塗っておくの忘れまして・・・。
まあでもこの後さらに湯煎にかけたチョコレートを塗れば誤魔化しはききますが・・・いいか、このまま食べちゃいましょう。
とりあえずこれでアーモンドミルクは終了です!
次はデーツシロップを何とかしないとなぁ・・・。
アーモンドミルク以上に応用が効かないけどどうしよう?
- 古い記事<
- 信州中野シャインマスカット園、ぶどうの苗植え。
- 新しい記事>
- シャインマスカット、ジベレリン処理。
関連記事
-
-
心地の良い天気
今日は心地よい天気の中での作業でした。 おかげで仕事が捗りました。
-
-
シャイマスカット園(高社山中腹)仮剪定、助っ人
今日は助っ人の方がいるのでかなりハイペースで作業が進んでいます。 助っ人の方達、休憩中です。
-
-
makita
毎日、このmakitaのマシーンでラジオを聴きながら仕事をしています。 今日はFMNaganoを聴いていました。
-
-
シャインマスカット園の社員
初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ
-
-
露地シャインマスカット、ナガノパープル順調です。
台風10号はココ中野市にはあまり大きな被害がありませんでした。 しかし東北、北海道では凄まじい被害がありました、農業関係も実りの秋を目前に多くの被害が出ていると思います。 被害に遭われた皆様に心よりお …
-
-
須坂スムージーフェア
毎度おなじみweb担当もんまです。 ただいま須坂市ではスムージーフェアを実施しております。 これは是非参加しなければと言うことで、早速イベントの一つに参加してまいりました。 その名もスイーツ食べ歩き& …
-
-
シャイマスカット防寒対策
シャイマスカットにノバのねむり病防止帯を巻き防寒対策をしました。 なんだか暖かそうです。
-
-
シャインマスカット苗木仮植え作業
昼間の最高気温が16℃まで上がった中野市ですが高社山の頂上付近にはまだうっすらと雪が残っています。 シャインマスカットの苗木を植えています。 仮植えなので来年には別の畑にお引越しします。
-
-
ブドウらしくなってきました
少しずつ成長してきて、ずいぶんブドウの木らしくなってきました。 ずらりとブドウがなっています。 大きくなってきましたが、まだ食べるには早すぎます。 食べると酸っぱいです。
-
-
巨峰とピオーネの畑
今日の作業は、 しばらくしていなかったハウス施設のナガノパープルの手入れが終わり、 その後、露地の巨峰とピオーネの手入れでした。 巨峰、ピオーネの畑もなかなか手強そうです。 …







