• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

まだまだあります、アーモンドミルク

  

皆様あけましておめでとうございます・・・と言っていいのでしょうか?

web担当もんまです。

先日アーモンドミルクを使っていろいろ作っていると報告しましたが、実はまだなくなっておりません。

食パンとか、

スコーンとか、

思いつく限りいろんなものを作っているのですが・・・。

まだ1Lあるんですよ。

いや、分かってるんです。シチューとかスープとか作れば一気に無くなるんです。

でも出来るだけ社内で消費しようと思うと、そういったものに使用するわけには行かないのですよ・・・。

菓子やパンだけだとどうしても限界が・・・。

ホントに悩ましいです。

 -農園日記||from Web担当 もんま

古い記事<
5月の爺ヶ岳。
新しい記事>
敷き藁集め。

  関連記事

山ノ内町

  信州中野シャインマスカット園は、中野市の隣の山ノ内町にもぶどう園があります。   この畑は高社山の中腹にあり、山ノ内町の東部、西部、南部が見渡せます。

シャイマスカット収穫の準備

本日はシャイマスカット収穫の準備で、コンテナ(通称りんご箱)を洗浄しました。 あと残り500箱くらい洗います。 エーライ

シャインマスカット園ファイヤーフェスティバル2

以前伐採したサクランボの枝を焚いています。 今日の天気は曇り時々雨で寒かったので作業中は暖かったです。

高社山 (高井富士)

いい景色が撮れました! 中野市の竹原の畑から見た高社山です。高社山は別名で高井富士とも呼ばれています。 良く見ると、かなり見にくいですが山の中腹辺りに露地のシャインマスカット園があります。

簡単! 本格スムージーの裏技!⑥

一週間ぶりです。web担当もんまです。 寒い日が続きますね。今日は比較的暖かかったですが、氷点下にならない日はありませんのでやっぱり寒いです。 こんな寒い日はスムージーにショウガを入れてみましょう。 …

ワンとニャン

  今日の作業は 今シーズン最後のジベ処理(氷温貯蔵シャインマスカット)、 巨峰、ピオーネの手入れでした。     今日は犬と猫が近寄って来たので、 写真撮って見ました。 …

雪が舞う信州中野シャインマスカット園 

 皆さん、こんにちは! 今日の信州中野は太陽の光が降り注ぐ中、雪が舞いました。 本格的に積もる前に積雪がある畑を急いで剪定作業をしました。  昨日の休日はまたまた、長野の山に登ってきました。 先ずは三 …

シャインマスカット園ではありますが……。

はじめまして。 Web担当になりました。もんまと申します。 本日は加工用の巨峰を収穫しました。 ジャムに加工されるとのこと。 かなり立派な巨峰だったのでちょーっともったいない気もします。

助かりました。

ピオーネの収穫頑張っています。 信州中野は終日雨予報でした。 しかし日差しがさし、気持ち良い風、順調に収穫進んでいます。 今日一日晴れて儲かった!!

シャインマスカット園の社員

初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP