• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

まだまだあります、アーモンドミルク

  

皆様あけましておめでとうございます・・・と言っていいのでしょうか?

web担当もんまです。

先日アーモンドミルクを使っていろいろ作っていると報告しましたが、実はまだなくなっておりません。

食パンとか、

スコーンとか、

思いつく限りいろんなものを作っているのですが・・・。

まだ1Lあるんですよ。

いや、分かってるんです。シチューとかスープとか作れば一気に無くなるんです。

でも出来るだけ社内で消費しようと思うと、そういったものに使用するわけには行かないのですよ・・・。

菓子やパンだけだとどうしても限界が・・・。

ホントに悩ましいです。

 -農園日記||from Web担当 もんま

古い記事<
5月の爺ヶ岳。
新しい記事>
敷き藁集め。

  関連記事

シャインマスカット出荷中

今日の中野市は小雪がちらついていました。 JA中野市ぶどうセンターに出荷するぶどうの選別作業をしています。 出荷作業はまだまだ続きます。

まだまだ続くシャイマスカット加工

   まだまだやっています。シャインマスカットの加工の下処理。  生食の出荷はまだ終わらないので、しばらくこの作業続きそうです。

2016ナガノパープル収穫始まりました!!

加温栽培ナガノパープルの収穫が始まっています。 7月下旬から収穫はじめてましたが、案内遅くなりました。 ナガノパープルの栽培は長野県限定。 今年は天候にも恵まれ味は抜群!! 皮ごと食べれるのでポリフェ …

信州中野シャインマスカット!

 皆さん、こんにちは! 最近は暑くなったり寒くなったりですがいかがお過ごしでしょうか?    6月に入ってから、畑仕事の後にシャインマスカットの出荷作業をしています。 信州中野シャインマスカット園で1 …

ナガノパープル、ジベレリン処理1回目!

 皆さん、こんにちは! 信州中野も桜が満開で春の日和です。 今日はナガノパープルのハウスでジベレリン処理の1回目を 行いました。

信州中野シャインマスカット園で働いています。

 みなさん、初めまして。 新人の山好きの山と申します。 農業未経験ですが、信州中野シャインマスカット園で働いています。 どうぞよろしくお願いいたします。   この間の休みに黒姫山に登ってきま …

makita

毎日、このmakitaのマシーンでラジオを聴きながら仕事をしています。 今日はFMNaganoを聴いていました。

ナガノパープルハウスビニル張り

ナガノパープルの畑に新しいビニルを張っています。 シワなく綺麗に張れると気分も晴れます。

シャインマスカット、摘房。

 皆さん、こんにちは! 最近は肌寒い日が続きます。 今日は摘房をひたすら行いました。

ハートのクイーンニーナ

    クイーンニーナの荷造りをしていたら、ハートがでてきました。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP