氷温貯蔵シャインマスカット発送中!
皆さん、こんにちは!
信州中野シャインマスカット園は、本日も
氷温貯蔵シャインマスカットを発送するべく
大奮闘でした。
その模様を写真に撮るのを失念しましたので
昨日、のぼった長野の山を紹介したいと思います。

志賀高原は雪が舞っていました。大沼池も薄く雪化粧です。

志賀高原、赤石山に登りました。積雪はほとんどありませんでした。
頂上近くでは短めのエビの尻尾が出来ていました。

志賀高原では寒かったので、須坂の里山にきました。
こちらは坂田山からの展望。

明覚山。祠のところに山頂を記したプレートがありました。

最後に鎌田山からの展望。須坂の町並みが眼前に広がります。
- 古い記事<
- クリスマスにシャインマスカットをどうぞ
- 新しい記事>
- 簡単! 本格スムージーの裏技!②
関連記事
-
-
簡単! 本格スムージーの裏技!①
お久しぶりです。web担当もんまです。 今週からしばらくはスムージーについていくつか裏技のご紹介。 皆様は家でスムージーを作ったときに「なんかお店のと違ってサラサラしてる」とか「果物高い …
-
-
5月の爺ヶ岳。
皆さん、こんにちは! 先日、爺ヶ岳に登ってきました。 連休の最中ともあり、予想よりもたくさんの方が登られていました。 南尾根よりの爺ヶ岳です。
-
-
さくらんぼ🍒
今日からさくらんぼの収穫が始まりました。 これから数日間、信州中野シャインマスカット園はさくらんぼ祭になりそうです💦。
-
-
シャインマスカット園はココです。
こんにちは、店長のあべです。 とても気持ちのいい天気ですね、配達先からシャインマスカット園を撮影いたしました。 中央はシャインマスカット園の畑のある高社山です。 奥は北アルプス、右奥は日本海です。
-
-
シャインマスカット仕分け
シャインマスカットの仕分けをしています。 今日の中野市は曇ってました。
-
-
セキュリティ強化に関するお知らせ
こんにちは、店長の阿部です。 弊園のネットショップのセキュリティ強化をおこなうため、本日の夜中~明朝まで一時受注ができない時間帯がございます。 エラーなどが出た場合はメールにてご連絡ください。 ご不便 …
-
-
クイーンニーナの収穫始まります。
クイーンニーナの収穫がそろそろ始まりそうです。 高い糖度が期待できるクイーンニーナ。 皮は食べれませんが種はありません、糖度が高く、なんといってもこの色キレイです。
-
-
シャイマスカット園 ハウスペンキ塗り
シャイマスカット園のハウスの雨どい(トヨ)のペンキ塗りです。 補修して少しでも長く使えるようにします。
-
-
簡単! 本格スムージーの裏技!②
お久しぶりです。 web担当もんまです。 本日は前回の続き、裏技その②です。 皆さんは自分でスムージーを作る際、「砂糖適量ってどのくらい?」とか「お店みたいな味にならない」なんて困ったことはありません …
-
-
シャインマスカット園の社員
初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ







