• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

クリスマスにシャインマスカットをどうぞ

  

こんにちは、店長のあべです。

信州中野は明日より気温がグッと下がり雪の予報です。

今年も残すところ3週間ほどになってきました。

信州中野シャインマスカット園ではトップページのバナーをクリスマスバージョンに変更いたしました。

大切な方へのプレゼントに、家族だけの特別な時間にシャインマスカットはいかがですか。

ただいま、クリスマスラッピングのお届けを承っております。

20日~25日お届けにつきましては、ご希望のお届け日をご注文時に備考欄にてメッセージください。

ご指定のお届け日に弊園で設定してお届けいたします。

すでにクリスマスラッピングご注文いただいているお客様もメールにてご希望日がありましたらをお申し付けください。

楽しいクリスマスになるようスタッフ一同心を込めて発送いたします。

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

シャインマスカット今シーズン最後の摘粒

この畑のシャインマスカットの摘粒で全てのぶどうの摘粒が終了します。 本日から5日位かかりそう。 しかし今日は天気が気持ちいい‼

ぶどうの花

ビニールハウスの畑で、タイミング良くぶどうの花が咲いていたので写真を撮ってみました。

no image
店長と中野市と志賀高原

この畑はから中野市、志賀高原が見渡せます。 店長も気分よく眺めています。

ナガノパープルの加工

    ナガノパープルの加工の下処理をしています。 このまま食べても美味しいものを加工するとさらに美味しくなりそうです。

ナガノパープルハウスビニル張り2

先週に続きナガノパープルハウスのビニル張りをしています。 台風や強い風、鳥が入らないように防風網という白いネットも取り付けています。

ピーカンの信州中野マスカット園

 皆さん、こんにちは! 信州中野も雪が積もりました。 高社山の中腹にあるぶどう畑も積雪が20~30cmほど でした。 今日はぶどうの若木にゴザをまいて防寒対策です。 昼間は太陽の光が眩しく暑いくらいで …

no image
畑作業のお供に

こちらマキタのラジオになります。低音がよく響き臨場感が出ます。 FMや時にはAMを聴きながら作業をしています。好きな番組はフライデーゴーズオン。 エーライ

氷温貯蔵シャインマスカット 出荷開始

でーん! と言うわけでお久しぶりです。 web担当もんまです。 今回はスムージーフェスの続き……と行きたかったのですが、お知らせがあったので残念ながら後回し。 いよいよ今年の氷温貯蔵シャインマスカット …

ナガノパープル灌水中

こんにちは店長のあべです。 皮ごと食べられるナガノパープル。皮が薄く裂果しやすい性質、灌水には気を使います。 最近は毎日この状態、ずっと眺めていると何故か癒される。

早朝ジベ処理

  今日の作業は、ジベ処理、枝整理でした。 そして、三度目の講習会(シャインマスカットの摘粒)を受けてきました。     早朝ジベ処理。 梅雨の時期はあまり晴れ間がないの …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP