• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!③

     2019/02/12

お久しぶりです。 web担当もんまです。

早くも第3段と相成りました。

さて皆さん「こんな寒いのにスムージーなんて……」なーんて思っていませんか?

いえいえ、寒い季節なら寒い季節用にホットスムージーを作れば良いんです!

コレを使えば誰でも簡単!

クイジナートさんのオートクッキングブレンダーです!

コレを使えばホットスムージーもワンタッチ!

・・・え? 高すぎる?

そうですよね、私も個人ではとても買えません。

それに普通にスムージーを作ってそれを鍋で温めればいいのです。

高い機械なんてなくても大抵どうにかなるものです。

それでは寒い冬におすすめのレシピを一個紹介!

冬至かぼちゃミルク

材料

・牛乳 150cc

・かぼちゃ 100g

・ゆであずき 50g

・お砂糖 お好み

①材料すべてをミキサーに入れて混ぜます。

②出来上がったら鍋に入れて加熱します。

③完成

なんて簡単!

冬至かぼちゃいっぱい作って余っちゃったなーという人はかぼちゃ+あずきの代わりに冬至かぼちゃを使うのもOK。

更に簡単にできちゃいますよ。

 -レシピ集, 農園日記, , |from Web担当 もんま

  関連記事

シャイマスカット園の軽ダンプもペンキ塗り

雨の降らない日はまだまだペンキ塗りです。 軽ダンプの荷台が錆びていたのでついでに塗りました。ツートーンカラーになりました。    

厳冬期。高社山。

 皆さん、こんにちは! 信州中野シャインマスカット園から一番身近な山である高社山に登ってきましたのでご紹介します。 ほぼほぼノートレースで気持ちの良いラッセルを堪能しました。 まだまだ遠いです。 雪庇 …

梅雨対策

大量の雨が降るとパイプハウスの周りは排水された雨水で川のようになってしまいます。 パイプハウスの周囲に排水管を設置し排水溝に流れるようにしました。 これで雨対策万全です。  

早朝ジベ処理

  今日の作業は、ジベ処理、枝整理でした。 そして、三度目の講習会(シャインマスカットの摘粒)を受けてきました。     早朝ジベ処理。 梅雨の時期はあまり晴れ間がないの …

山さん、帰省。海編。

 皆様、明けましておめでとうございます。 信州中野シャインマスカット園、今年もよろしくお願い申し上げます。 年末、年始はいかがお過ごしでしたでしょか?  私は千葉県に帰省がてら道すがらの山に登ったり、 …

本日もシャインマスカット収穫

みてください! 袋が張ちきれそうな程大きく育った こちらのシャインマスカット。 中身が気になりますね。 エーライ

シャインマスカット園はココです。

こんにちは、店長のあべです。 とても気持ちのいい天気ですね、配達先からシャインマスカット園を撮影いたしました。 中央はシャインマスカット園の畑のある高社山です。 奥は北アルプス、右奥は日本海です。

シャインマスカット園加温ハウス

今日の中野市は快晴でした。 去年の11月にビニルをかぶせた加温ハウスの中で作業しています。 外は寒いですがハウスの中は暖かいです。

シャインマスカット園、仮剪定

仮剪定作業を進めています。 天気予報がころころ変わっていますが、今日の中野市はうっすら曇り空で時折太陽が出てきました。

猫にゃん

      ハウス施設で作業をしていたら、猫が入ってきました。   人に慣れているようで近づいても逃げなかったので、写真を撮りました。   しかし、カ …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP