シャインマスカットのラッピング

シャインマスカットの発送作業はまだまだ続きます。

今日はお供え用のラッピングもありました。
紫のラッピングは落ち着いた雰囲気に感じます。
- 古い記事<
- 簡単! 本格スムージーの裏技!③
- 新しい記事>
- メリークリスマス
関連記事
-
-
ワンとニャン
今日の作業は 今シーズン最後のジベ処理(氷温貯蔵シャインマスカット)、 巨峰、ピオーネの手入れでした。 今日は犬と猫が近寄って来たので、 写真撮って見ました。 …
-
-
梅雨対策
大量の雨が降るとパイプハウスの周りは排水された雨水で川のようになってしまいます。 パイプハウスの周囲に排水管を設置し排水溝に流れるようにしました。 これで雨対策万全です。
-
-
ピーカンの信州中野マスカット園
皆さん、こんにちは! 信州中野も雪が積もりました。 高社山の中腹にあるぶどう畑も積雪が20~30cmほど でした。 今日はぶどうの若木にゴザをまいて防寒対策です。 昼間は太陽の光が眩しく暑いくらいで …
-
-
シャインマスカット、摘粒。
皆さん、こんにちは。 今日はシャインマスカットの摘粒をしました。
-
-
シャインマスカット園加温ハウス房作り
先週に続き加温ハウスの中で作業しています。 誘引や摘心、房作りと細かい作業が増えてきましたがこの一つ一つの作業があとの作業に影響してくるのでとても大切です。
-
-
シャイマスカット園加温機移動
ハウスの加温機の入れ換えをしました。 加温機の重量約6~700キロ、4人で運びました。 重かったです。
-
-
天気に恵まれ、肥料撒き。
皆さん、こんにちは。 今日は肥料撒きをしました。 日中は汗ばむほどに天気に恵まれました。
-
-
ナガノパープルの加工
ナガノパープルの加工の下処理をしています。 このまま食べても美味しいものを加工するとさらに美味しくなりそうです。
-
-
グリーンカーテン
外気温は30℃超え。 ブドウのハウスの中は以外にもブドウの枝のおかげでとても快適。 ナガノパープルもとても快適に生育中。
-
-
シャイマスカット園の軽ダンプもペンキ塗り
雨の降らない日はまだまだペンキ塗りです。 軽ダンプの荷台が錆びていたのでついでに塗りました。ツートーンカラーになりました。







