• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!②

     2019/02/12

お久しぶりです。 web担当もんまです。

本日は前回の続き、裏技その②です。

皆さんは自分でスムージーを作る際、「砂糖適量ってどのくらい?」とか「お店みたいな味にならない」なんて困ったことはありませんか?

そんなときに便利なのがこちら!

バーン!

・・・・いや、コレでは何かわかりませんよね?

サイダーです!

そう、○矢サイダーやス○ライトなんかのシンプルな味のサイダーです。

レシピに水と砂糖、もしくはシロップと書いてあるものから、そっくり入れ替えられます。

早い話がスムージーのお店で使っている「スムージーベース」というものの代わりに出来るんですよー。

もちろんミキシングすることで炭酸はどこかへ飛んでいってしまいますが、元々単体で飲んでちょうどいい味に調整してあるので他に余計なものを一切加える必要がなくてとっても簡単です。

お値段だって(メーカーさんにもよりますが)とってもお手頃です。

そして作ってみたシャインマスカットとサイダーのみのスムージー。

スッキリしてて飲みやすい!

みなさんもぜひ一度お試しくださいませ。

 -シャインマスカット, レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

信州中野から見える北信五岳 (シャイマスカット園のハウスから)

     久しぶりの晴れの日の仕事です。  天気が良く北信五岳が見えていたので撮って見ました。  北信五岳は右から斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯綱山の5つの山です。 &nbsp …

気持ちいい

こんにちは店長あべです。 本日も相棒の草刈機マサオと一緒です。 南向き斜面のこの畑、かなりフラットに刈れました。 最高です。

シャインマスカット冷凍中

今日の中野市はとても良い天気でした。 JAの出荷は終わりシャインマスカットの加工作業をしています。 ギフト用ではなくスムージーに使うようです。

消毒をしようとしたけど雨

        SSで頑張って畑まで登って来て、   消毒をしようと色々と準備して、いざ消毒を散布しようと始めたところ、   急に雨が降って …

第13回ぶどうまつり その4 黒系ぶどう

お久しぶりです。 web担当もんまです。 さて最終回の黒系ぶどうです。 濃厚な味が特徴の黒系ぶどう。 シャインマスカットに押され気味ではありますが、今でもぶどうといえばこちらを想像する方が多いのではな …

さくらんぼ🍒

今日からさくらんぼの収穫が始まりました。 これから数日間、信州中野シャインマスカット園はさくらんぼ祭になりそうです💦。

シャインマスカット今シーズン最後の摘粒

この畑のシャインマスカットの摘粒で全てのぶどうの摘粒が終了します。 本日から5日位かかりそう。 しかし今日は天気が気持ちいい‼

冷凍ぶどうの発売開始になりました

店長あべです。久々のブログの更新になってしまいました。 冬の間商品開発をすすめていた「冷凍 ぶどうの実 シャインマスカット&ナガノパープル」が発売開始になりました! 当園のメインの葡萄、シャイ …

紅葉してきた高社山(シャイマスカット園倉庫より)

 外出の用ができたので、久しぶりに高社山を撮ってみました。  もう中腹辺りまで紅葉してました。

グリーンカーテン

外気温は30℃超え。 ブドウのハウスの中は以外にもブドウの枝のおかげでとても快適。 ナガノパープルもとても快適に生育中。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP