• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!②

     2019/02/12

お久しぶりです。 web担当もんまです。

本日は前回の続き、裏技その②です。

皆さんは自分でスムージーを作る際、「砂糖適量ってどのくらい?」とか「お店みたいな味にならない」なんて困ったことはありませんか?

そんなときに便利なのがこちら!

バーン!

・・・・いや、コレでは何かわかりませんよね?

サイダーです!

そう、○矢サイダーやス○ライトなんかのシンプルな味のサイダーです。

レシピに水と砂糖、もしくはシロップと書いてあるものから、そっくり入れ替えられます。

早い話がスムージーのお店で使っている「スムージーベース」というものの代わりに出来るんですよー。

もちろんミキシングすることで炭酸はどこかへ飛んでいってしまいますが、元々単体で飲んでちょうどいい味に調整してあるので他に余計なものを一切加える必要がなくてとっても簡単です。

お値段だって(メーカーさんにもよりますが)とってもお手頃です。

そして作ってみたシャインマスカットとサイダーのみのスムージー。

スッキリしてて飲みやすい!

みなさんもぜひ一度お試しくださいませ。

 -シャインマスカット, レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

シャインマスカットの発送を開始しました。

こんにちは、店長のアベです。 今年のシャインマスカットの発送を昨日から開始いたしました。 例年に比べ一ヶ月遅れの開始となってしまい、お客様には大変ご心配をいただき申し訳ない気持ちです。 今年は台風災害 …

ナガノパープルハウスビニル張り2

先週に続きナガノパープルハウスのビニル張りをしています。 台風や強い風、鳥が入らないように防風網という白いネットも取り付けています。

シャインマスカット園氷温貯蔵ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業をしています。 赤いラッピングも可愛らしくて良い組み合わせだと思います。

シャインマスカット、摘房。

 皆さん、こんにちは! 最近は肌寒い日が続きます。 今日は摘房をひたすら行いました。

シャイマスカットのレーズン

   今日も雨が降ったり、止んだりでペンキ塗りができません。  ですので、シャイマスカットのレーズンの計量をしています。  

信州中野から見える北信五岳 (シャイマスカット園のハウスから)

     久しぶりの晴れの日の仕事です。  天気が良く北信五岳が見えていたので撮って見ました。  北信五岳は右から斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯綱山の5つの山です。 &nbsp …

シャイマスカット園 雨降り仕事

  最近は雨の日が続き、ペンキ塗りができません。しかも、今日は出荷の荷造り作業もありません。 なので、一日中パックに生産者番号のシールを貼る仕事です。とりあえず、5000パック位終わりました …

中野市お馴染みの山。鴨ヶ嶽。

 皆さん、こんにちは! 今回はタイトル通り中野市お馴染みの山である鴨ヶ嶽をご紹介します。 日本土人形資料館付近に登山口があり、このルートがメインの登山道となります。 雪がなければ片道30分程で山頂に至 …

雨が降ってもぶどうは大丈夫

最近は毎日雨。 晴れ間を選んで収穫している場合ではなくなってきました。 ドシャ降りの中収穫続けます。 こんな時はぶどうが羨ましい。 通気性の良い袋に、ビニール製の傘、袋の中のぶどうは快適でしょうね。 …

no image
シャインマスカット、ジベレリン処理2回目

こんにちは、店長のあべです。信州中野は快晴、とても気持ちいい日曜日です。 世間はゴールデンウィーク最終日。シャインマスカットは待ってくれません、日々猛烈に育っています。 本日から7月販売用シャインマス …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP