• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

Web担当 もんま簡単! 本格スムージーの裏技!②

     2019/02/12

お久しぶりです。 web担当もんまです。

本日は前回の続き、裏技その②です。

皆さんは自分でスムージーを作る際、「砂糖適量ってどのくらい?」とか「お店みたいな味にならない」なんて困ったことはありませんか?

そんなときに便利なのがこちら!

バーン!

・・・・いや、コレでは何かわかりませんよね?

サイダーです!

そう、○矢サイダーやス○ライトなんかのシンプルな味のサイダーです。

レシピに水と砂糖、もしくはシロップと書いてあるものから、そっくり入れ替えられます。

早い話がスムージーのお店で使っている「スムージーベース」というものの代わりに出来るんですよー。

もちろんミキシングすることで炭酸はどこかへ飛んでいってしまいますが、元々単体で飲んでちょうどいい味に調整してあるので他に余計なものを一切加える必要がなくてとっても簡単です。

お値段だって(メーカーさんにもよりますが)とってもお手頃です。

そして作ってみたシャインマスカットとサイダーのみのスムージー。

スッキリしてて飲みやすい!

みなさんもぜひ一度お試しくださいませ。

 -シャインマスカット, レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

豆乳わらび餅

みなさまこんばんは。web担当もんまです。 今度は豆乳の賞味期限が近くなってきたので豆乳わらび餅です。 今回の豆乳は箱買いしたわけではないので、すぐに使い切れそうでよかった・・・。 前回の反省を生かし …

アーモンドミルクプリン

お疲れ様です。web担当もんまです。 はい、タイトル通りまだありました。 全部使い切ったと思っていたのに・・・。 今回は初心に帰って、一気に全部使い切るつもりでプリンです。   あ、アーモンドミルクを …

新梢

昨日の講習で聞いたことを今日実践してみました。 棚の上から見たぶどうの木です。 通常の位置からはこんな感じです。 このモサモサにはえた枝を間引きます。この作業は農業用語で芽かきと言うみたいです。 こん …

心地の良い天気

  今日は心地よい天気の中での作業でした。 おかげで仕事が捗りました。  

須坂スムージーフェス②

Web担当もんまです。 中途半端になってしまったスムージーフェスの続きです。 こちらスムージーフェス、先日の日曜で終了してしまいました。 結局ほとんど参加できなかったなあ、残念。 さて、もう一ヶ月も前 …

信州中野シャインマスカット園、ナガノパープル誘引。

 皆さん、こんにちは! 今日は信州中野はまさかの雪でした。 ハウスの中でナガノパープルの誘引を 行いました。

アーモンドミルクパン

皆様お久しぶりです。web担当もんまです。 先週はGWの代休? のような感じでお休みをいただきました。 さて、今回は平成最後の更新となります。 ですが今回はレシピ紹介ではないんです・・・ゴメンナサイ。 …

ナガノパープルハウスビニル張り

ナガノパープルの畑に新しいビニルを張っています。 シワなく綺麗に張れると気分も晴れます。

ぶどうと花の畑からの景色

    今日の作業は、 巨峰、ピオーネ、クイーンニーナの手入れ、 トルコキキョウの植え付け前の準備でした。     写真は、 クイーンニーナの畑からの斑尾山と …

2回目の講習会

投稿を表示 今日はJA中野市さん開催のナガノパープルとシャインマスカットの房作りの講習会に参加してきました。 「ぶどう」といっても、ナガノパープル、シャインマスカットなど品種によって管理の仕方が少し違 …