• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

本日、氷温貯蔵シャインマスカット完売しました。

  

こんばんは、店長の阿部です。

おかげさまで、本日ご予約いただいたお客様で平成29年度収獲の生鮮シャインマスカットを完売することができました。

毎年ですが、今年の1月は特にオニのような忙しい一か月間でした。

ネットショップを始めて2シーズン目、昨年では考えられなぐらい忙しい一か月を過ごさせていただきました。

先月被覆した、ハウスシャインマスカットも芽が膨らんできました。

平成30年度産もお客様に美味しいと言っていただけるシャインマスカットをお届けできるよう、このシャインマスカットのハウスが収穫を迎える7月まで栽培管理に集中します。

今シーズン弊園のシャインマスカットをご購入いただいたお客様、誠にありがとうございました。

30年度は更にパワーアップしたシャインマスカットがお届けできるように研究を続けてまいります。

 

また、来月には果物産地、信州中野市産のそのまま食べれる冷凍フルーツを販売いたします。

ここでしか味わえない旬の中野市産フルーツの味をお召し上がりください。

 

 

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

雪の信州中野

こんにちは、店長のあべです。 信州中野は今朝も10センチほどの雪が積りました。 弊園の作業場正面にある信濃竹原駅、長野電鉄という私鉄の今は無人駅です。 昭和の時代で時が止まっています。ガラス窓から中を …

台風一過、信州中野シャインマスカット園。

 本日はシャインマスカットの手入れを行いました。 幸いにして台風の影響も強風や大雨も無く助かりました。

シャインマスカット園氷温貯蔵ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業をしています。 赤いラッピングも可愛らしくて良い組み合わせだと思います。

シャインマスカット苗木仮植え作業

昼間の最高気温が16℃まで上がった中野市ですが高社山の頂上付近にはまだうっすらと雪が残っています。 シャインマスカットの苗木を植えています。 仮植えなので来年には別の畑にお引越しします。

帰り道

  今日の作業は 巨峰、ピオーネの手入れでした。 同じ畑で袋掛けと傘掛けもしていました。   写真は帰り道の途中で撮りました。 少しずつですが日が短くなっているみたいです。

シャインマスカット ナガノパープル

こんにちは店長の阿部です。 只今露地の手入れの真っ最中!! なんとか一箇所目のハウスシャインマスカットの収穫が終了しました。   もう少しで2箇所目ハウスシャインマスカットが収穫に入ります。 …

no image
御歳暮のシーズン

本日も氷温貯蔵シャインマスカットを100軒以上発送させていただきました! お陰様で大盛況!ありがとうございます! エーライ

ナガノパープル、ハウスビニル張り!

 皆さん、こんにちは。 今日はナガノパープルのハウスの屋根のビニルを張りました。 時折風も吹きましたが土日とはうって変わって穏やかに晴れました。

シャイマスカット園ハウス張り替え

   シャイマスカット園ハウスのビニールの張り替えをしています。  屋根だけでなく外側も張り替えです。  

変わったのかな?

  今日もこの前からの続きで、ナガノパープルの手入れの作業でした。   毎日FM長野を流しながら作業をしているんですが、夕方の番組少し変わったような気がします。   今度 …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP