• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

本日、氷温貯蔵シャインマスカット完売しました。

  

こんばんは、店長の阿部です。

おかげさまで、本日ご予約いただいたお客様で平成29年度収獲の生鮮シャインマスカットを完売することができました。

毎年ですが、今年の1月は特にオニのような忙しい一か月間でした。

ネットショップを始めて2シーズン目、昨年では考えられなぐらい忙しい一か月を過ごさせていただきました。

先月被覆した、ハウスシャインマスカットも芽が膨らんできました。

平成30年度産もお客様に美味しいと言っていただけるシャインマスカットをお届けできるよう、このシャインマスカットのハウスが収穫を迎える7月まで栽培管理に集中します。

今シーズン弊園のシャインマスカットをご購入いただいたお客様、誠にありがとうございました。

30年度は更にパワーアップしたシャインマスカットがお届けできるように研究を続けてまいります。

 

また、来月には果物産地、信州中野市産のそのまま食べれる冷凍フルーツを販売いたします。

ここでしか味わえない旬の中野市産フルーツの味をお召し上がりください。

 

 

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

シャインマスカット園のクリスマス向け出荷

クリスマス向けの市場出荷が最盛期を迎えています。 年内はほぼ毎日出荷いたします。 たくさんの方に弊園のシャインマスカットをお召し上がりいただき、笑顔になっていただけたら本当にうれしいです。 この時期は …

アーモンドミルクプリン

お疲れ様です。web担当もんまです。 はい、タイトル通りまだありました。 全部使い切ったと思っていたのに・・・。 今回は初心に帰って、一気に全部使い切るつもりでプリンです。   あ、アーモンドミルクを …

信州中野シャイマスカット園付近、昨日、初雪

   昨日、シャイマスカット園付近では初雪になりました。  今日、少し晴れていたので高社山と妙高山、斑尾山辺りを撮りました。         

全て獲りました

今日で、さくらんぼの収穫が全て終わりました。約1週間でこの畑のさくらんぼを全て獲りました。 1週間前はさくらんぼがたくさんありましたが、今では葉っぱのみになってしまいました。 少し寂しい感じです・・・ …

中野市お馴染みの山。鴨ヶ嶽。

 皆さん、こんにちは! 今回はタイトル通り中野市お馴染みの山である鴨ヶ嶽をご紹介します。 日本土人形資料館付近に登山口があり、このルートがメインの登山道となります。 雪がなければ片道30分程で山頂に至 …

第13回ぶどうまつり その2 緑系ぶどう

Web担当 もんまです。   さて、今回はぶどうまつりで販売していたぶどうの解説。 第一弾は緑系ぶどうです。 白、青、黄等と言われたりもしますがここでは緑ということで統一させていただきます。 …

ナガノパープル マルシェに登場

信州中野発「てんびん屋」さんで、当園の「ナガノパープル」少量ですが販売していただくことになりました。 店主の高見沢さんは中野市出身、現在は東京都にお住いですが故郷の中野市を発信しようとマルシェをはじめ …

シャインマスカットのラッピング

シャインマスカットの発送作業はまだまだ続きます。 今日はお供え用のラッピングもありました。 紫のラッピングは落ち着いた雰囲気に感じます。

簡単! 本格スムージーの裏技!③

お久しぶりです。 web担当もんまです。 早くも第3段と相成りました。 さて皆さん「こんな寒いのにスムージーなんて……」なーんて思っていませんか? いえいえ、寒い季節なら寒い季節用にホットスムージーを …

信州中野シャインマスカット園のスタッフです。

はじめまして 信州中野シャインマスカット園で働いているとおるんと申します。 ブログは初めてですがちょこちょこあげていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP