• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

2017年最後のシャインマスカットを発送

  

今年最後のシャインマスカットの発送が終了しました。

昨年よりシャインマスカットのネットショップのを始め、2シーズン目、今年は昨年を上回る多くの皆様にお届けすることができました。

運営面は勉強不足や、不慣れな事による失敗も多く、お客様には多々ご迷惑をかけてしまいました。

栽培では露地の時期の低温や多雨により例年より特選品の割合が少ない年となってしまい、2年目にして厳しい経営を迫られる年になりましたが、

そのようなときも、お客様から、「贈って喜ばれた」「美味しかった」等の嬉しいメッセージを頂くと、この事業がお役に立てていると実感でき続ける原動力となっています。

お買い求めいただいたお客様、スタッフ、仲間には本当に感謝しています。ありがとうございました。

明日2018年1月1日より新しい年のシャインマスカットの発送が始まります。

今の状況ですと今シーズンは1月20日ぐらいまでで完売と予想しております。

早めにご予約いただけると数量が把握しやすく助かります。

 

本年は多くの御注文をいただきありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

梅雨の合間に誘引。

 皆さん、こんにちは! 最近は朝夕に寒さを感じます。 今日は露地のシャインマスカットの誘引を行いました。 夕方には風が強まりました。 葡萄の葉が風に揺られて涼しげです。  

信州中野、雪⛄

   関東甲信全域で雪が降っているみたいですが、信州中野の辺りも雪積もりました。  辺りは真っ白になってしまいました。 

シャインマスカット園、仮剪定

仮剪定作業を進めています。 天気予報がころころ変わっていますが、今日の中野市はうっすら曇り空で時折太陽が出てきました。

シャイマスカット畑にまく籾殻

   中野市の三ツ和農産様から、シャイマスカット畑にまく籾殻を頂きました。トラックも貸して頂きました。 今日は色々とありがとうございました。    籾殻は薫蒸してから使用します。 …

帰り道

  今日の作業は 巨峰、ピオーネの手入れでした。 同じ畑で袋掛けと傘掛けもしていました。   写真は帰り道の途中で撮りました。 少しずつですが日が短くなっているみたいです。

no image
ビニールハウスの中

ビニールハウスの中の様子はこんなかんじです。 解りづらいですが、土を盛り、シートを張り、藁を敷しいていたハウスです。

no image
土を運び、

木の周りにいっぱい土を盛りました。 Before⇒After 疲れました・・・。  

信州中野、シャインマスカット。

 皆さん、こんにちは! 今日は雨模様でした。ハウスの中では シャインマスカットがすくすく成長しています。

no image
マスカット店長がんばってます!

店長が初めてのブログを習っています。 よろしくお願いします。

信州中野シャインマスカット園、ぶどうの苗植え。

 皆さん、こんにちは! 今日はぶどうの苗を植えました。 思いの外、日中は天気になり、昨日と同じくらい強い風が吹いていました。 恵みの雨は降るでしょうか?

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP