• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

雪の信州中野

  

こんにちは、店長のあべです。

信州中野は今朝も10センチほどの雪が積りました。

弊園の作業場正面にある信濃竹原駅、長野電鉄という私鉄の今は無人駅です。

昭和の時代で時が止まっています。ガラス窓から中を覗くと当時の改札や切符、運賃表がそのまま。

ここに来るととても落ち着きます。この感じ地域の宝ですね。

シャインマスカットの発送は女性陣が担当しているので、男は外で畑仕事です。

来年シャインマスカットを植える畑のぶどう棚を作っています。

まださら地みたいな感じですが、天気が良ければ数日で完成をさせたいですね。

女性陣の方も順調そうです。

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

りんご園からシャイマスカット園へ

     シャイマスカット園を造園のため、りんごの木の伐採です。  りんごも美味しかったので残念です。そのかわりに美味しいシャイマスカットができるといいです。   &nb …

ナガノパープル出荷間近!!

こんにちは店長のアベです。 信州中野は暑い日が続いています。 好天に恵まれ、ナガノパープルが急激に着色と糖度が上昇しました。 販売間近です。    

シャインマスカット、ジベレリン処理。 

 皆さん、こんにちは! 今日はシャインマスカットのジベ処理を行いました。 5月というのに、暑い日が続きます。  

明るくなりました

      今日からナガノパープルの枝整理の作業を始めました。  

氷温貯蔵シャインマスカットに切り替わります。

こんにちは、店長のあべです。 氷温貯蔵シャインマスカット販売のご案内をさせていただきます。 収穫が平年より、2週間程遅くなってしまいましたので、氷温貯蔵シャインマスカットの販売を延期しておりましたが、 …

no image
土を運び、

木の周りにいっぱい土を盛りました。 Before⇒After 疲れました・・・。  

シャイマスカット防寒対策

  シャイマスカットにノバのねむり病防止帯を巻き防寒対策をしました。 なんだか暖かそうです。

シャインマスカット園の社員

初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ

ナガノパープル色づき

      今日は、 ハウス施設のシャインマスカット2回目のジベ処理、 ナガノパープルの枝整理の作業をしていました。     ナガノパープルに色がつい …

シャインマスカット園ではありますが……。

はじめまして。 Web担当になりました。もんまと申します。 本日は加工用の巨峰を収穫しました。 ジャムに加工されるとのこと。 かなり立派な巨峰だったのでちょーっともったいない気もします。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP