雪の信州中野
こんにちは、店長のあべです。
信州中野は今朝も10センチほどの雪が積りました。
弊園の作業場正面にある信濃竹原駅、長野電鉄という私鉄の今は無人駅です。
昭和の時代で時が止まっています。ガラス窓から中を覗くと当時の改札や切符、運賃表がそのまま。
ここに来るととても落ち着きます。この感じ地域の宝ですね。
シャインマスカットの発送は女性陣が担当しているので、男は外で畑仕事です。
来年シャインマスカットを植える畑のぶどう棚を作っています。
まださら地みたいな感じですが、天気が良ければ数日で完成をさせたいですね。
女性陣の方も順調そうです。
- 古い記事<
- 熨斗承ります。
- 新しい記事>
- クリスマスシャインマスカット
関連記事
-
-
信州中野、シャインマスカット。
皆さん、こんにちは! 今日は雨模様でした。ハウスの中では シャインマスカットがすくすく成長しています。
-
-
第13回ぶどうまつり その3 赤系ぶどう
Web担当 もんまです。 先週火曜日は日曜にイベントの更新をしたためお休みさせていただきました。 本当は今週も須坂のイベントに参加してきたのでそちらに・・・とも思いましたが流石に2週開けてしまうと記憶 …
-
-
シャイマスカット防寒対策
シャイマスカットにノバのねむり病防止帯を巻き防寒対策をしました。 なんだか暖かそうです。
-
-
ナガノパープル灌水中
こんにちは店長のあべです。 皮ごと食べられるナガノパープル。皮が薄く裂果しやすい性質、灌水には気を使います。 最近は毎日この状態、ずっと眺めていると何故か癒される。
-
-
本日もシャインマスカット収穫
みてください! 袋が張ちきれそうな程大きく育った こちらのシャインマスカット。 中身が気になりますね。 エーライ
-
-
クリスマスシャインマスカット
こんにちは、店長のあべです。 クリスマスが近づいてきました。 極寒の中、男は畑仕事で連日新たにぶどう棚を建設しています。 発送業務の女性スタッフがとてもかわいいクリスマスバージョンのパッケージを提案し …
-
-
山ノ内町
信州中野シャインマスカット園は、中野市の隣の山ノ内町にもぶどう園があります。 この畑は高社山の中腹にあり、山ノ内町の東部、西部、南部が見渡せます。
-
-
台風一過、信州中野シャインマスカット園。
本日はシャインマスカットの手入れを行いました。 幸いにして台風の影響も強風や大雨も無く助かりました。
-
-
シャインマスカット ギフト発送いたしました。
こんばんは、店長の阿部です。 台風、全国で被害が発生しています。皆さん大丈夫ですか、信州中野も暴風、雨すごかったです。 信州中野シャインマスカット園ではビニールハウスの被覆に少し損傷があったものの大き …
-
-
信州中野、雪⛄
関東甲信全域で雪が降っているみたいですが、信州中野の辺りも雪積もりました。 辺りは真っ白になってしまいました。











