• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!⑤

     2019/02/12

明けましておめでとうございます。

web担当もんまです。

新年一発目ということでお正月らしいスムージーを。

これを入れればどんなものでもお正月風になっちゃいます!

はい、甘酒です!

え? フルーツと合うのかって?

実はフルーツ甘酒って商品化もされてるくらいに合うのですよ。

もちろん夏の暑い時期はアイスでもよし、寒い冬はホットでもよし。

ただ甘酒ってメーカーによって味がだいぶ違うので、物によっては全然合わない!なんてこともあるかもしれません。

ご自宅でお試しになる場合はお気をつけ下さい。

そんなわけでナガノパープルの甘酒です!

はぁ、あったまるなぁ・・・。

それではまた次週! お楽しみに!

 -ナガノパープル, レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

シャイマスカット園加温機移動

       ハウスの加温機の入れ換えをしました。  加温機の重量約6~700キロ、4人で運びました。  重かったです。  

屋内作業の合間に高社山撮ってみました

 屋内作業の合間に外の風景を撮りました。  天気が良く、高社山も赤く綺麗に見えます。

約50メートル

ぶどうの短梢の木です。約50メートル位あります。見た目はなかなか長いです。 これから誘引の作業です。 太陽の光をたくさん浴び、光合成をいっぱいしてもらい、美味しいぶどうができるようがんばります! &n …

シャインマスカット園加温ハウス房作り

先週に続き加温ハウスの中で作業しています。 誘引や摘心、房作りと細かい作業が増えてきましたがこの一つ一つの作業があとの作業に影響してくるのでとても大切です。

産地直送シャインマスカット発送中です

こんにちは、店長の阿部です 今年も残り僅かとなってきましたが、信州中野シャインマスカット園では年末年始、年越しにお召し上がりいただくためのシャインマスカットの発送がピークを迎えています。 温かいお部屋 …

シャインマスカット園氷温貯蔵ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業をしています。 赤いラッピングも可愛らしくて良い組み合わせだと思います。

シャイマスカット園 ハウスペンキ塗り

    シャイマスカット園のハウスの雨どい(トヨ)のペンキ塗りです。 補修して少しでも長く使えるようにします。

シャイマスカット収穫の準備

本日はシャイマスカット収穫の準備で、コンテナ(通称りんご箱)を洗浄しました。 あと残り500箱くらい洗います。 エーライ

シャインマスカット選別

収穫したシャインマスカットの選別作業をしています。 綺麗な房です。

シャイマスカット園(高社山中腹)、仮剪定始めます。

   この辺りはかなり雪が積もります。ゆきで棚がつぶされないように対策しておきます。  ということで、もうすぐ12月、いつ雪が積もるかわからないので、仮の剪定をします。(枝を短く切るだけです …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP