• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

まだまだあります、アーモンドミルク

  

皆様あけましておめでとうございます・・・と言っていいのでしょうか?

web担当もんまです。

先日アーモンドミルクを使っていろいろ作っていると報告しましたが、実はまだなくなっておりません。

食パンとか、

スコーンとか、

思いつく限りいろんなものを作っているのですが・・・。

まだ1Lあるんですよ。

いや、分かってるんです。シチューとかスープとか作れば一気に無くなるんです。

でも出来るだけ社内で消費しようと思うと、そういったものに使用するわけには行かないのですよ・・・。

菓子やパンだけだとどうしても限界が・・・。

ホントに悩ましいです。

 -農園日記||from Web担当 もんま

古い記事<
5月の爺ヶ岳。
新しい記事>
敷き藁集め。

  関連記事

善光寺平の夜景

本日のシャインマスカット収穫を終え帰り支度をしていると、善光寺平の夜景が目に飛び込んできました。 景色の良い場所で育ったシャインマスカットはより美味しさを増しております。 エーライ

ハートのクイーンニーナ

    クイーンニーナの荷造りをしていたら、ハートがでてきました。

シャインマスカット仕分け

シャインマスカットの仕分けをしています。 今日の中野市は曇ってました。

草刈り

      ボウボウにはえた草の草刈りをしました。   草の中にはぶどうの苗木が植えてありました。全てシャインマスカットの苗木です。 草に紛れていて全くわかりま …

シャインマスカット園から今日も巣立っていきます

朝収穫した種無しピオーネ、これから巣立ちます。 嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちです。 良い人と巡り会いますように。

no image
ホワイトデー間近

一週間ぶりになります。web担当もんまです。 先月もなんか似たようなことやっておりましたが、今月もお菓子作りです。 自分で配って自分にお返しとか意味がわからないですが・・・。 でも普通に作っても面白く …

シャインマスカット園ナガノパープル誘引

4月になりようやく暖かくなってくるかと思いきや今朝の中野市は雪が積もりました。 2月にビニル張りをしたナガノパープルの加温ハウスで誘引作業をしています。ハウスの中は暖かいです。

さくらんぼ🍒

今日からさくらんぼの収穫が始まりました。 これから数日間、信州中野シャインマスカット園はさくらんぼ祭になりそうです💦。

ブドウらしくなってきました

少しずつ成長してきて、ずいぶんブドウの木らしくなってきました。 ずらりとブドウがなっています。 大きくなってきましたが、まだ食べるには早すぎます。 食べると酸っぱいです。  

no image
畑作業のお供に

こちらマキタのラジオになります。低音がよく響き臨場感が出ます。 FMや時にはAMを聴きながら作業をしています。好きな番組はフライデーゴーズオン。 エーライ

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP