ハウスのシャインマスカット、ナガノパープル終了しました。
気がつけば8月もあと数日。
怒涛の収穫ラッシュ!!
本日でシャインマスカット、ナガノパープルのハウス栽培物がすべて終了いたしました。
今年はいつもより生育が進み忙しい思いをしました。
天候に恵まれた分、味は抜群でしたけどね。
9月の中旬からは露地栽培の収穫をはじめます。
今年は露地もいいですよ~。
- 古い記事<
- 2016ナガノパープル収穫始まりました!!
- 新しい記事>
- 露地シャインマスカット、ナガノパープル順調です。
関連記事
-
-
シャインマスカット、摘粒、前作業。
皆さん、こんにちは! 今日は1日雨がなく、雨合羽いらずの日でした。 草を刈ったり摘粒前のシャインマスカットの房を整えました。
-
-
シャイマスカット園加温機移動
ハウスの加温機の入れ換えをしました。 加温機の重量約6~700キロ、4人で運びました。 重かったです。
-
-
ナガノパープル、ハウスビニル張り!
皆さん、こんにちは。 今日はナガノパープルのハウスの屋根のビニルを張りました。 時折風も吹きましたが土日とはうって変わって穏やかに晴れました。
-
-
露地シャインマスカット、ナガノパープル順調です。
台風10号はココ中野市にはあまり大きな被害がありませんでした。 しかし東北、北海道では凄まじい被害がありました、農業関係も実りの秋を目前に多くの被害が出ていると思います。 被害に遭われた皆様に心よりお …
-
-
秋晴れのシャインマスカット収穫!
皆さん、こんにちわ! 三連休は如何お過ごしだったでしょうか? 気温がだいぶ高かったですが、本日は シャインマスカットの収穫をしました。
-
-
簡単! 本格スムージーの裏技!②
お久しぶりです。 web担当もんまです。 本日は前回の続き、裏技その②です。 皆さんは自分でスムージーを作る際、「砂糖適量ってどのくらい?」とか「お店みたいな味にならない」なんて困ったことはありません …
-
-
シャインマスカット農園の下の力もち
収穫のみならず色々な場面で活躍してくれる縁の下の力持ち運搬車! なんと40年以上も前から現役バリバリで畑作業を支えてくれています! 丁寧に扱えば長持ちするんですね! エーライ
-
-
シャイマスカット園、研修生
今日は来年度から弊社に入社予定の方が研修に来てくれました。 皆さん頑張っていました。来春から楽しみです。
-
-
シャイマスカット園の花畑
トルコキキョウです。 7月下旬に植えてここまで育ちました。 花のツボミがたくさん出てきたので芽掻きをしてます。
-
-
シャインマスカットの摘粒作業が最盛期
こんにちは、店長のアベです。 ここ数日はシャインマスカットの摘粒作業がピークです。 良い粒だけを選抜、この作業で残った粒がおいしいシャインマスカットへと生長します。 摘粒前 摘粒後










