• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!⑥

     2019/02/12

一週間ぶりです。web担当もんまです。

寒い日が続きますね。今日は比較的暖かかったですが、氷点下にならない日はありませんのでやっぱり寒いです。

こんな寒い日はスムージーにショウガを入れてみましょう。

すぐに体が温まるホットドリンクに早変わり・・・え? いちいちショウガをすりおろすのが面倒くさい?

それならジンジャーシロップを事前に作っておいて・・・そっちの方がもっと面倒ですか・・・。

そんなあなたにオススメなのがこちら!

お酒を飲む方なら知っていますよね。

よく割材に使われるウィルキンソンのジンジャエール(辛口)です。

皆さんのよく知っているカナダドライの甘口のジンジャーエールとは違い、ガツンと生姜の味が利いているので、半分以上に薄まっても十分以上にショウガを感じることが出来ます。

というわけで、ジンジャエールをたっぷり使ってブルーベリージンジャーです。

辛っ! うまっ!

炭酸はやっぱりミキシングするときに飛んでいってしまいますが、ショウガはもちろん残ったままです。

やっぱり冬はショウガですね。あったまります・・・。

 -ブルーベリー, レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

no image
ホワイトデー間近

一週間ぶりになります。web担当もんまです。 先月もなんか似たようなことやっておりましたが、今月もお菓子作りです。 自分で配って自分にお返しとか意味がわからないですが・・・。 でも普通に作っても面白く …

クイーンニーナ→シャイマスカットに植え替え(準備)

   クイーンニーナの畑の植え替えの準備を始めました。  まずは枝を全て切りました。      

新しい畑で。

 皆さん、こんにちは。 今日は新しい畑の下準備として 草刈りとコーンコブを均しました。

シャインマスカット園冷凍ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業は継続中です。 そのほかにも冷凍ぶどうの発送もしています。 アイスの実のような食感をお楽しみください。

ぶどう誘引。

 皆さん、こんにちは。 今日は、高社山の中腹にある畑で誘引を行いました。

シャインマスカット園肥料撒き

シャインマスカットの樹のまわりに肥料を撒いています。 天気が良くて作業がはかどりました。

2016ナガノパープル収穫始まりました!!

加温栽培ナガノパープルの収穫が始まっています。 7月下旬から収穫はじめてましたが、案内遅くなりました。 ナガノパープルの栽培は長野県限定。 今年は天候にも恵まれ味は抜群!! 皮ごと食べれるのでポリフェ …

信州中野から見える北信五岳 (シャイマスカット園のハウスから)

     久しぶりの晴れの日の仕事です。  天気が良く北信五岳が見えていたので撮って見ました。  北信五岳は右から斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯綱山の5つの山です。 &nbsp …

ずっと摘芯

  今日は、一日中シャインマスカットの摘芯の作業をしていました。   摘芯は、 伸びた枝をある一定の長さ(葉の枚数)で切り揃える作業です。   摘芯をすることで、 光合成 …

新梢

昨日の講習で聞いたことを今日実践してみました。 棚の上から見たぶどうの木です。 通常の位置からはこんな感じです。 このモサモサにはえた枝を間引きます。この作業は農業用語で芽かきと言うみたいです。 こん …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP