• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!⑥

     2019/02/12

一週間ぶりです。web担当もんまです。

寒い日が続きますね。今日は比較的暖かかったですが、氷点下にならない日はありませんのでやっぱり寒いです。

こんな寒い日はスムージーにショウガを入れてみましょう。

すぐに体が温まるホットドリンクに早変わり・・・え? いちいちショウガをすりおろすのが面倒くさい?

それならジンジャーシロップを事前に作っておいて・・・そっちの方がもっと面倒ですか・・・。

そんなあなたにオススメなのがこちら!

お酒を飲む方なら知っていますよね。

よく割材に使われるウィルキンソンのジンジャエール(辛口)です。

皆さんのよく知っているカナダドライの甘口のジンジャーエールとは違い、ガツンと生姜の味が利いているので、半分以上に薄まっても十分以上にショウガを感じることが出来ます。

というわけで、ジンジャエールをたっぷり使ってブルーベリージンジャーです。

辛っ! うまっ!

炭酸はやっぱりミキシングするときに飛んでいってしまいますが、ショウガはもちろん残ったままです。

やっぱり冬はショウガですね。あったまります・・・。

 -ブルーベリー, レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

助かりました。

ピオーネの収穫頑張っています。 信州中野は終日雨予報でした。 しかし日差しがさし、気持ち良い風、順調に収穫進んでいます。 今日一日晴れて儲かった!!

新梢

昨日の講習で聞いたことを今日実践してみました。 棚の上から見たぶどうの木です。 通常の位置からはこんな感じです。 このモサモサにはえた枝を間引きます。この作業は農業用語で芽かきと言うみたいです。 こん …

中野市お馴染みの山。鴨ヶ嶽。

 皆さん、こんにちは! 今回はタイトル通り中野市お馴染みの山である鴨ヶ嶽をご紹介します。 日本土人形資料館付近に登山口があり、このルートがメインの登山道となります。 雪がなければ片道30分程で山頂に至 …

講習会の様子

    今日は ピオーネの副梢摘芯の作業と 講習会(ハウスシャイン新梢管理) でした。       写真は、JA中野市職員の技術員さんが摘芯をしている …

no image
シャインマスカット、ジベレリン処理2回目

こんにちは、店長のあべです。信州中野は快晴、とても気持ちいい日曜日です。 世間はゴールデンウィーク最終日。シャインマスカットは待ってくれません、日々猛烈に育っています。 本日から7月販売用シャインマス …

第13回ぶどうまつり その4 黒系ぶどう

お久しぶりです。 web担当もんまです。 さて最終回の黒系ぶどうです。 濃厚な味が特徴の黒系ぶどう。 シャインマスカットに押され気味ではありますが、今でもぶどうといえばこちらを想像する方が多いのではな …

no image
ファーマーズキッズフェスタ

明日からファーマーズキッズフェスタに出店させていただきます。 沢山の方々に信州のフレッシュなフルーツを召し上がっていただきたいです。 お待ち致しております^_^ エーライ

クリスマスシャインマスカット

こんにちは、店長のあべです。 クリスマスが近づいてきました。 極寒の中、男は畑仕事で連日新たにぶどう棚を建設しています。 発送業務の女性スタッフがとてもかわいいクリスマスバージョンのパッケージを提案し …

信州中野シャインマスカット園、掘削作業。

 皆さん、こんにちは。 7月とは打って変わって茹だるような暑さです。 シャインマスカットの畑にスプリンクラーを設置するために 掘削作業を行いました。 掘削作業中も遠雷の音が響き、一時強い風とともに大粒 …

長い坂道

  長い坂道です。しかも、直線です。   おそらくボール⚽を転がしたら、真っ直ぐ転がって行くと思います。 今度、試してみます😁。   左側の畑が信州中野シ …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP