• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!④

     2019/02/12

メリー・クリスマス!

web担当もんまです。

本日はクリスマスということでケーキを2ホールほど作ってみました。

・・・まぁ、チーズケーキですが。

NYチーズケーキとレアチーズケーキは小麦粉を一切使わずに簡単にできちゃうので、皆さんぜひ一度お試しください。

材料全部ミキサーにぶっこんで混ぜてしまえばいいので本当にラクラクです。

さて、チーズケーキだけだと食べるのが大変なんでスムージーを用意しましょう。

クリスマスですしイチゴを使ったスムージーが良いですね。

イチゴミルクでいいかな?

え? 牛乳苦手? じゃあ代わりに豆乳を・・・豆乳も苦手!?

そんなあなたにオススメなのがこちら!

アーモンドミルクでございます。

アーモンドの香りはありますが、豆乳よりはずっと果物と合うと(個人的には)感じました。

特に桃と合う気がしました。今回はイチゴですけどね!

実はアーモンドは桃と近縁種の植物で、その果実の中にある 仁(種の中身)を炒った物なのです。

だからよく合うんですかね~?

そんなわけでホットにしたイチゴアーモンドミルク。

温まるなぁ・・・。

それでは皆様また次週・・・はお正月休みなので再来週にお会いしましょう!

 -レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

山ノ内町

  信州中野シャインマスカット園は、中野市の隣の山ノ内町にもぶどう園があります。   この畑は高社山の中腹にあり、山ノ内町の東部、西部、南部が見渡せます。

シャインマスカット園冷凍ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業は継続中です。 そのほかにも冷凍ぶどうの発送もしています。 アイスの実のような食感をお楽しみください。

第13回ぶどうまつり その3 赤系ぶどう

Web担当 もんまです。 先週火曜日は日曜にイベントの更新をしたためお休みさせていただきました。 本当は今週も須坂のイベントに参加してきたのでそちらに・・・とも思いましたが流石に2週開けてしまうと記憶 …

心地の良い天気

  今日は心地よい天気の中での作業でした。 おかげで仕事が捗りました。  

もぐら発見!

  今日の作業は、 昨日に引き続きナガノパープルの手入れでした。     今日、もぐらを発見しました!   ハウス施設からひょっこりと出てきました。 道路まで出 …

クリスマスにシャインマスカットをどうぞ

こんにちは、店長のあべです。 信州中野は明日より気温がグッと下がり雪の予報です。 今年も残すところ3週間ほどになってきました。 信州中野シャインマスカット園ではトップページのバナーをクリスマスバージョ …

秋晴れのシャインマスカット収穫!

 皆さん、こんにちわ! 三連休は如何お過ごしだったでしょうか? 気温がだいぶ高かったですが、本日は シャインマスカットの収穫をしました。

no image
ファーマーズキッズフェスタ

明日からファーマーズキッズフェスタに出店させていただきます。 沢山の方々に信州のフレッシュなフルーツを召し上がっていただきたいです。 お待ち致しております^_^ エーライ

巨峰とピオーネの畑

  今日の作業は、 しばらくしていなかったハウス施設のナガノパープルの手入れが終わり、 その後、露地の巨峰とピオーネの手入れでした。   巨峰、ピオーネの畑もなかなか手強そうです。 …

冷凍シャインマスカット完売しました。

こんにちは、店長の阿部です。 少し体調を崩し投稿が飛んでしまい申し訳ございません。 冷凍のシャインマスカットが現在ご予約分を頂戴しているお客様分で完売となりました。 4月から初めて販売してきた商品でし …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP