• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!④

     2019/02/12

メリー・クリスマス!

web担当もんまです。

本日はクリスマスということでケーキを2ホールほど作ってみました。

・・・まぁ、チーズケーキですが。

NYチーズケーキとレアチーズケーキは小麦粉を一切使わずに簡単にできちゃうので、皆さんぜひ一度お試しください。

材料全部ミキサーにぶっこんで混ぜてしまえばいいので本当にラクラクです。

さて、チーズケーキだけだと食べるのが大変なんでスムージーを用意しましょう。

クリスマスですしイチゴを使ったスムージーが良いですね。

イチゴミルクでいいかな?

え? 牛乳苦手? じゃあ代わりに豆乳を・・・豆乳も苦手!?

そんなあなたにオススメなのがこちら!

アーモンドミルクでございます。

アーモンドの香りはありますが、豆乳よりはずっと果物と合うと(個人的には)感じました。

特に桃と合う気がしました。今回はイチゴですけどね!

実はアーモンドは桃と近縁種の植物で、その果実の中にある 仁(種の中身)を炒った物なのです。

だからよく合うんですかね~?

そんなわけでホットにしたイチゴアーモンドミルク。

温まるなぁ・・・。

それでは皆様また次週・・・はお正月休みなので再来週にお会いしましょう!

 -レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

シャインマスカット園氷温貯蔵ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業をしています。 赤いラッピングも可愛らしくて良い組み合わせだと思います。

シャインマスカット、摘粒。

 皆さん、こんにちは。 今日はシャインマスカットの摘粒をしました。

no image
店長と中野市と志賀高原

この畑はから中野市、志賀高原が見渡せます。 店長も気分よく眺めています。

明るくなりました

      今日からナガノパープルの枝整理の作業を始めました。  

シャインマスカット園ファイヤーフェスティバル2

以前伐採したサクランボの枝を焚いています。 今日の天気は曇り時々雨で寒かったので作業中は暖かったです。

雨が降ると

        今日も摘芯作業でした。 もう少しで終わります。   写真は摘芯し終えた所とこれからやる所です。 ずいぶん明るさが違います。 &nbsp …

シャインマスカット園ナガノパープル誘引

4月になりようやく暖かくなってくるかと思いきや今朝の中野市は雪が積もりました。 2月にビニル張りをしたナガノパープルの加温ハウスで誘引作業をしています。ハウスの中は暖かいです。

no image
大地のちから

本日もリンゴの収穫です。 今年は蜜の入りが良いそうで、酸味と甘みが絶妙なバランスの仕上がりに! 自然の恵みに感謝です。 エーライ

シャインマスカット ナガノパープル販売始まりました。

こんにちは、店長の阿部です。 本日、今年度のシャインマスカット、ナガノパープルのネットショップの発送をはじめました。 予定より数ヶ月遅くなりましたが準備がなんとか整いなんとか皆様にお届けできるようにな …

クイーンニーナの収穫始まります。

クイーンニーナの収穫がそろそろ始まりそうです。 高い糖度が期待できるクイーンニーナ。 皮は食べれませんが種はありません、糖度が高く、なんといってもこの色キレイです。  

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP