• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

Web担当 もんま簡単! 本格スムージーの裏技!④

     2019/02/12

メリー・クリスマス!

web担当もんまです。

本日はクリスマスということでケーキを2ホールほど作ってみました。

・・・まぁ、チーズケーキですが。

NYチーズケーキとレアチーズケーキは小麦粉を一切使わずに簡単にできちゃうので、皆さんぜひ一度お試しください。

材料全部ミキサーにぶっこんで混ぜてしまえばいいので本当にラクラクです。

さて、チーズケーキだけだと食べるのが大変なんでスムージーを用意しましょう。

クリスマスですしイチゴを使ったスムージーが良いですね。

イチゴミルクでいいかな?

え? 牛乳苦手? じゃあ代わりに豆乳を・・・豆乳も苦手!?

そんなあなたにオススメなのがこちら!

アーモンドミルクでございます。

アーモンドの香りはありますが、豆乳よりはずっと果物と合うと(個人的には)感じました。

特に桃と合う気がしました。今回はイチゴですけどね!

実はアーモンドは桃と近縁種の植物で、その果実の中にある 仁(種の中身)を炒った物なのです。

だからよく合うんですかね~?

そんなわけでホットにしたイチゴアーモンドミルク。

温まるなぁ・・・。

それでは皆様また次週・・・はお正月休みなので再来週にお会いしましょう!

 -レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

メリークリスマス

こんにちは、店長あべです。 ご予約いただきました氷温貯蔵シャインマスカットクリスマスラッピングお届けの最盛期を迎えております。 作業場内も貯蔵庫から出したシャインマスカットの空き箱で身動きがとれません …

信州中野シャインマスカット園、除草剤散布。

 皆さん、こんにちは! 最近は暖かくなったり、寒くなったり、天気の変化が目まぐるしい 感じがします。  そして新元号も発表されました。令和はどのような時代と なるでしょうか。 そんなこんなを考えながら …

2016シャインマスカット収穫始まりました!!

2016年産シャインマスカットの収穫が始まりました!! 雪の降る2月からパイプ施設にビニール被覆をし、半年間丁寧に育て上げました。 この香り半年ぶりです。 ピオーネから全面切り替えになって元年の施設、 …

シャインマスカット園氷温貯蔵ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業をしています。 赤いラッピングも可愛らしくて良い組み合わせだと思います。

標高800Mのシャインマスカット

こんにちは、店長あべです。 弊園の農場は標高350m~800mに位置しています。その中でも最高地点のこのシャインマスカット畑。 本日もマサオで草刈り。 四ツ葉発見!しかもダブル!!運気の上がるシャイン …

お勤めご苦労様でした!

何年も美味しい実をならし続け沢山の人々を 喜ばせてくれたサクランボの木々です! 感謝の心を込めて畑を整理しています! 数年後にはまた新たな木々が多くの人々を 喜ばせてくれる事でしょう! エーライ

いつもの目線

      今日は、 氷温貯蔵シャインマスカット、2回目のジベ処理、 巨峰、ピオーネの手入れの作業でした。     写真は、作業時の目線です。 作業し …

シャインマスカット、ジベレリン処理。 

 皆さん、こんにちは! 今日はシャインマスカットのジベ処理を行いました。 5月というのに、暑い日が続きます。  

ナガノパープル灌水中

こんにちは店長のあべです。 皮ごと食べられるナガノパープル。皮が薄く裂果しやすい性質、灌水には気を使います。 最近は毎日この状態、ずっと眺めていると何故か癒される。

シャインマスカットの粗剪定中

こんにちは、店長のアベです。 あっと言う間に12月に入ってしまいました。 今日の信州中野は日差しに恵まれ絶好の作業日和となりました。 ここ数日は天候に恵まれ明るい時間は楽しく外作業をさせていただいてお …