• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

ナガノパープル色づき

     2016/09/03

DSC_0250

 

DSC_0247

 

DSC_0246

 

今日は、

ハウス施設のシャインマスカット2回目のジベ処理、

ナガノパープルの枝整理の作業をしていました。

 

 

ナガノパープルに色がついてきました。

とは言っても、まだ99%位のモノは緑です。

これから袋掛けをするので、出荷まであまり様子がみれません。

 -農園日記||from 新人 いがちゃん

古い記事<
グリーンカーテン
新しい記事>
早朝ジベ処理

  関連記事

ナガノパープル、ジベレリン処理1回目!

 皆さん、こんにちは! 信州中野も桜が満開で春の日和です。 今日はナガノパープルのハウスでジベレリン処理の1回目を 行いました。

高社山 (高井富士)

いい景色が撮れました! 中野市の竹原の畑から見た高社山です。高社山は別名で高井富士とも呼ばれています。 良く見ると、かなり見にくいですが山の中腹辺りに露地のシャインマスカット園があります。

シャイマスカット園ファイアーフェスティバル

     りんごの木の伐採が終わり、全て焚きました。  火の勢いがかなり強く火柱が立ちました。

露地シャインマスカット、ナガノパープル順調です。

台風10号はココ中野市にはあまり大きな被害がありませんでした。 しかし東北、北海道では凄まじい被害がありました、農業関係も実りの秋を目前に多くの被害が出ていると思います。 被害に遭われた皆様に心よりお …

シャインマスカット園の社員

初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ

梅雨の合間に誘引。

 皆さん、こんにちは! 最近は朝夕に寒さを感じます。 今日は露地のシャインマスカットの誘引を行いました。 夕方には風が強まりました。 葡萄の葉が風に揺られて涼しげです。  

シャインマスカット園近くの絶景

仕事で伺った竜王スキーパークのソラテラス、高確率で雲海が見れることで有名です。 晴れていてもシャインマスカット園を含む長野北部が見渡せる絶景。 雲海になると眼下に広がる雲の絨毯が、日常から一瞬で非日常 …

雨が降ってもぶどうは大丈夫

最近は毎日雨。 晴れ間を選んで収穫している場合ではなくなってきました。 ドシャ降りの中収穫続けます。 こんな時はぶどうが羨ましい。 通気性の良い袋に、ビニール製の傘、袋の中のぶどうは快適でしょうね。 …

信州中野シャインマスカット園 大雪
シャインマスカット冷凍中

今日の中野市はとても良い天気でした。 JAの出荷は終わりシャインマスカットの加工作業をしています。 ギフト用ではなくスムージーに使うようです。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP