• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

おかげさまでナガノパープル完売しました。

  

こんにちは、店長の阿部です。

おかげさまで、現在ご予約をいただいているお客様でナガノパープル完売となりました。

今年は低温傾向に悩まされ、平年より露地のナガノパープルの販売が遅くなりました。

9月中にほぼ収穫が終わる予定がすでに11月になってしまいました。

販売もすでに訳あり商品のみとなっていましたが、無事完売することができました。

生食用は来年の7月のハウス栽培の時期まで収穫がありませんが、

どうしてもあの濃厚なナガノパープルの味が忘れられない、という方には冷凍のナガノパープルはいかがですか?

収穫してすぐに急速冷凍した冷え冷えのナガノパープルは採れたての風味、味そのままです。

ミキサーでスムージーもおすすめです。

年明けからの販売を予定しています。

ナガノパープルファンの方おすすめです。

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

信州中野シャインマスカット肥料撒き

 皆さん、こんにちは! 最近、暖かくなったり、寒くなったり、おまけに雪が降ったりで よくわからない天気ですが、今日はよく晴れました。 肥料を撒いたり、草を刈ったり天気が良いと捗ります。

帰り道

  今日の作業は 巨峰、ピオーネの手入れでした。 同じ畑で袋掛けと傘掛けもしていました。   写真は帰り道の途中で撮りました。 少しずつですが日が短くなっているみたいです。

標高800Mのシャインマスカット

こんにちは、店長あべです。 弊園の農場は標高350m~800mに位置しています。その中でも最高地点のこのシャインマスカット畑。 本日もマサオで草刈り。 四ツ葉発見!しかもダブル!!運気の上がるシャイン …

シャインマスカット ナガノパープル

こんにちは店長の阿部です。 只今露地の手入れの真っ最中!! なんとか一箇所目のハウスシャインマスカットの収穫が終了しました。   もう少しで2箇所目ハウスシャインマスカットが収穫に入ります。 …

信州中野シャインマスカット園、ぶどうの苗植え。

 皆さん、こんにちは! 今日はぶどうの苗を植えました。 思いの外、日中は天気になり、昨日と同じくらい強い風が吹いていました。 恵みの雨は降るでしょうか?

志賀高原、笠ヶ岳と中倉山

 皆さん、こんにちは! 今回は天気が安定していたので、志賀高原の笠ヶ岳と中倉山に登ってきました。 登り口は志賀高原側ではなく、山田牧場側から入りました。 夏道はよくわからないほど雪に埋もれていたので県 …

冷蔵シャイマスカット仕分け

   冷蔵用のシャイマスカットの仕分けをしています。これからしばらくこの作業続きます。  低温で冷蔵するので1月位まで出荷できるみたいです。

シャインマスカット、ジベレリン処理。 

 皆さん、こんにちは! 今日はシャインマスカットのジベ処理を行いました。 5月というのに、暑い日が続きます。  

お勤めご苦労様でした!

何年も美味しい実をならし続け沢山の人々を 喜ばせてくれたサクランボの木々です! 感謝の心を込めて畑を整理しています! 数年後にはまた新たな木々が多くの人々を 喜ばせてくれる事でしょう! エーライ

敷き藁集め。

 皆さん、こんにちは! 今日はぶどうの木に敷く藁を集めて、畑に配りました。 風が強かったのが玉に瑕でしたが、概ね晴天に恵まれ ました。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP