• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

アーモンドミルクパン

  

皆様お久しぶりです。web担当もんまです。

先週はGWの代休? のような感じでお休みをいただきました。

さて、今回は平成最後の更新となります。

ですが今回はレシピ紹介ではないんです・・・ゴメンナサイ。

実はアーモンドミルクの賞味期限が来てしまいまして、今必死で消費しようとしております。

普通に飲んだり、紅茶に入れたり、スムージーに使ったり、ミルクプリンやババロアなんかを作ったり、思いつく限りいろんなものを作ってみましたが、なーかなか無くなりません。

3本(3リットル)も残っておりましたので一気に消費するのはやっぱり厳しい。

そんなわけで本日のタイトル通りパンにしてみました。

こんな感じのが15個くらい出来ました。

パンに使う水をアーモンドミルクに変更してみただけなんですけどね。

感想は・・・アーモンドミルク感あんまりないなぁ、といった感じ。

アーモンドプードル入れたりスライスのアーモンド乗せたりしないとわからないかも?

まだまだアーモンドミルクは1.5リットルくらいありますので、もっといろいろ試してみます。

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

シャインマスカット農園の下の力もち

収穫のみならず色々な場面で活躍してくれる縁の下の力持ち運搬車! なんと40年以上も前から現役バリバリで畑作業を支えてくれています! 丁寧に扱えば長持ちするんですね! エーライ

産地直送シャインマスカット発送中です

こんにちは、店長の阿部です 今年も残り僅かとなってきましたが、信州中野シャインマスカット園では年末年始、年越しにお召し上がりいただくためのシャインマスカットの発送がピークを迎えています。 温かいお部屋 …

長い坂道

  長い坂道です。しかも、直線です。   おそらくボール⚽を転がしたら、真っ直ぐ転がって行くと思います。 今度、試してみます😁。   左側の畑が信州中野シ …

2017年最後のシャインマスカットを発送

今年最後のシャインマスカットの発送が終了しました。 昨年よりシャインマスカットのネットショップのを始め、2シーズン目、今年は昨年を上回る多くの皆様にお届けすることができました。 運営面は勉強不足や、不 …

消毒をしようとしたけど雨

        SSで頑張って畑まで登って来て、   消毒をしようと色々と準備して、いざ消毒を散布しようと始めたところ、   急に雨が降って …

まだまだ続くシャイマスカット加工

   まだまだやっています。シャインマスカットの加工の下処理。  生食の出荷はまだ終わらないので、しばらくこの作業続きそうです。

氷温貯蔵シャインマスカット出荷

氷温貯蔵シャインマスカットの出荷準備が整いました!クリスマスプレゼントに、お歳暮に、お祝いに、喜ばれること間違いなし! 私たちが真心込めてお届け致しております。 ご注文お待ち致しております。 エーライ

シャインマスカット、摘粒、前作業。

 皆さん、こんにちは! 今日は1日雨がなく、雨合羽いらずの日でした。 草を刈ったり摘粒前のシャインマスカットの房を整えました。

信州中野、シャインマスカット。

 皆さん、こんにちは! 今日は雨模様でした。ハウスの中では シャインマスカットがすくすく成長しています。

クイーンニーナの木を切りました。

   クイーンニーナの木を切りました。もう根しか残っていません。  畑がずいぶんスッキリしてしまいました。    

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP