• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

バレンタイン近し

  

お久しぶりです。Web担当もんまです。

しばらく体調を崩しておりました。

皆様も人の多い場所に行く際はくれぐれもご注意を。

さて、明後日はバレンタインデーですね。

本当は冷凍フルーツでチョコレートフォンデュでもやりたいところですが、コストと洗い物の大変さを考えて諦めました……。

で、普通にこんなものを作成中。

これだと何が何やらですね。

生チョコです!

明朝にはある程度固まりますので、カットしてココアパウダーをまぶします。

ホワイト用にはこんな物が売っていたので使ってみます。

明日の朝が楽しみです。

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

信州中野シャインマスカット園にも10cmの雪

こんばんは、店長のアベです。 今朝は冷え込んで、昨夜から舞っていた雪も10センチ程積もっていました。 山麓に弊園の畑もある高社山も真っ白です。 この山は弊園の贈答用の外装箱にも使われています。 昨夜か …

シャインマスカット農園の下の力もち

収穫のみならず色々な場面で活躍してくれる縁の下の力持ち運搬車! なんと40年以上も前から現役バリバリで畑作業を支えてくれています! 丁寧に扱えば長持ちするんですね! エーライ

シャインマスカット剪定(仮)

シャインマスカットの仮剪定をしています。 太陽はでているので暖かいですが風が冷たいです。

信州中野シャインマスカット園、ナガノパープル誘引。

 皆さん、こんにちは! 今日は信州中野はまさかの雪でした。 ハウスの中でナガノパープルの誘引を 行いました。

本日もシャインマスカット収穫

みてください! 袋が張ちきれそうな程大きく育った こちらのシャインマスカット。 中身が気になりますね。 エーライ

信州中野シャインマスカット肥料撒き

 皆さん、こんにちは! 最近、暖かくなったり、寒くなったり、おまけに雪が降ったりで よくわからない天気ですが、今日はよく晴れました。 肥料を撒いたり、草を刈ったり天気が良いと捗ります。

no image
マスカット園の前に

藁を積んだトラックが停まっています。 藁は、知り合いの米農家の清水さんから譲って頂きました。ありがとうございます!

雪の信州中野

こんにちは、店長のあべです。 信州中野は今朝も10センチほどの雪が積りました。 弊園の作業場正面にある信濃竹原駅、長野電鉄という私鉄の今は無人駅です。 昭和の時代で時が止まっています。ガラス窓から中を …

シャンマスカット、若木誘引。

 皆さん、こんにちは。 今日はシャインマスカットの若い木の誘引を行いました。  午後からは雨が降りましたが、最後には夕焼けが見えました。  

新しい畑で。

 皆さん、こんにちは。 今日は新しい畑の下準備として 草刈りとコーンコブを均しました。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP