• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

シャインマスカット ナガノパープル販売始まりました。

  

こんにちは、店長の阿部です。

本日、今年度のシャインマスカット、ナガノパープルのネットショップの発送をはじめました。

予定より数ヶ月遅くなりましたが準備がなんとか整いなんとか皆様にお届けできるようになりました。

今年は生育初期の低温により長野では全体的に贈答品の高品質のシャインマスカットが少ないです。

弊園の傾向としてはいつもより全体的に平年より小粒傾向です。

シャインマスカットの特選、ナガノパープルは平年同様の粒の大きさで発送いたしますが、家庭用はいつもより粒小さめです。生育中期~後期は天候に恵まれ味は美味しいです。

今年は人手の事情もありネットショップの発送日を月曜収穫、当日発送に変更させていただきました。

本日長野は終日雨でしたが、雨の中収穫いたしました。

本日発送させていただきました方には発送完了メールをさせていただきました。

本日収穫のシャインマスカット、ナガノパープルを配送エリアにもよりますが、明日にはお客様のもとにお届けできます。

産直ならではの鮮度の良さをお楽しみください。

雨の中の収穫でしたので果実が多少濡れてますがご容赦ください。

 

 

 -農園日記||from 店長あべ

  関連記事

SS(speed sprayer)

SS(エスエス)とは、スピードスプレーヤーの略で、 薬剤噴霧機のことです。 信州中野マスカット園で所有しているSSの1台です。 約40年がんばっています。昨日、少し故障しましたが、まだまだ現役です&# …

百人力

バケットの容量が10倍のホイールローダーがやって来ました!! 堆肥切り返しに半日かかっていたのが30分。 忙しい時期だけに非常にありがたいです。 このペースなら今年度からすべての堆肥を自給できそうです …

簡単! 本格スムージーの裏技!②

お久しぶりです。 web担当もんまです。 本日は前回の続き、裏技その②です。 皆さんは自分でスムージーを作る際、「砂糖適量ってどのくらい?」とか「お店みたいな味にならない」なんて困ったことはありません …

アーモンドミルクパン

皆様お久しぶりです。web担当もんまです。 先週はGWの代休? のような感じでお休みをいただきました。 さて、今回は平成最後の更新となります。 ですが今回はレシピ紹介ではないんです・・・ゴメンナサイ。 …

冷凍シャインマスカット完売しました。

こんにちは、店長の阿部です。 少し体調を崩し投稿が飛んでしまい申し訳ございません。 冷凍のシャインマスカットが現在ご予約分を頂戴しているお客様分で完売となりました。 4月から初めて販売してきた商品でし …

雨除け施設 シャインマスカット ナガノパープル

こんにちは店長のあべです。 こちらの施設、シャインマスカットとナガノパープルを半分づつ栽培してます。 只今、枝の誘引、樹勢をコントロールする摘芯の作業中。 販売は8月のお盆頃。 今のところとても順調で …

信濃竹原駅写真展開催中です。

     信州中野シャインマスカット園の工場のすぐ前に信濃竹原駅があります。 22日から24日まで駅舎で写真展が開催されていました。 駅からは高社山もよく見えます。 お近くにくる用事がある方 …

雲海でした。

こんにちは、店長あべです。 今日は配達で竜王スキーパークに行ってきました。 偶然雲海に遭遇、ロープウェイを使ってスニーカーでも大丈夫だそうですが、マイナス10℃でした。 夕方だったので夕日もとても奇麗 …

シャイマスカット園ハウス張り替え

   シャイマスカット園ハウスのビニールの張り替えをしています。  屋根だけでなく外側も張り替えです。  

国際果実野菜年2021終了
終了「国際果実野菜年2021オフィシャルサポーター」腸内細菌叢とたべもの!果物をもっと楽しもう その1

  遅ればせながら新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。   明けてしまえばあっという間、1月も下旬になろうかというところ。   氷温貯蔵シ …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP