• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!⑥

     2019/02/12

一週間ぶりです。web担当もんまです。

寒い日が続きますね。今日は比較的暖かかったですが、氷点下にならない日はありませんのでやっぱり寒いです。

こんな寒い日はスムージーにショウガを入れてみましょう。

すぐに体が温まるホットドリンクに早変わり・・・え? いちいちショウガをすりおろすのが面倒くさい?

それならジンジャーシロップを事前に作っておいて・・・そっちの方がもっと面倒ですか・・・。

そんなあなたにオススメなのがこちら!

お酒を飲む方なら知っていますよね。

よく割材に使われるウィルキンソンのジンジャエール(辛口)です。

皆さんのよく知っているカナダドライの甘口のジンジャーエールとは違い、ガツンと生姜の味が利いているので、半分以上に薄まっても十分以上にショウガを感じることが出来ます。

というわけで、ジンジャエールをたっぷり使ってブルーベリージンジャーです。

辛っ! うまっ!

炭酸はやっぱりミキシングするときに飛んでいってしまいますが、ショウガはもちろん残ったままです。

やっぱり冬はショウガですね。あったまります・・・。

 -ブルーベリー, レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

長い坂道

  長い坂道です。しかも、直線です。   おそらくボール⚽を転がしたら、真っ直ぐ転がって行くと思います。 今度、試してみます😁。   左側の畑が信州中野シ …

信州中野シャインマスカット園、ジベレリン処理1回目!

 皆さん、こんにちわ! 一番成長の早い加温ハウスでは、1回目のジベレリン処理がはじまっています。 外はまだ雪が目に付きますが、ハウスの中は一足早い春のようです。

雨が降りそう

      今日はクイーンニーナのジベ処理作業でした。   ジベ処理は処理後8時間経過せずに豪雨に遇うと、再処理が必要になってしまうので、やり直しになってしまい …

信州中野シャインマスカット園のスタッフです。

はじめまして 信州中野シャインマスカット園で働いているとおるんと申します。 ブログは初めてですがちょこちょこあげていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

シャイマスカット収穫の準備

本日はシャイマスカット収穫の準備で、コンテナ(通称りんご箱)を洗浄しました。 あと残り500箱くらい洗います。 エーライ

no image
土を運び、

木の周りにいっぱい土を盛りました。 Before⇒After 疲れました・・・。  

堆肥づくり

どんどん入荷してくるプレミアム牛糞。 きのこ培地+籾殻燻炭の堆肥を切り返し酸素を供給、そこにプレミアム牛糞をプラスしていきます。 放っておくと悪臭を放ってしまいます。 定期的に切り返しをおこない、常に …

シャインマスカット園氷温貯蔵ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業をしています。 赤いラッピングも可愛らしくて良い組み合わせだと思います。

お勤めご苦労様でした!

何年も美味しい実をならし続け沢山の人々を 喜ばせてくれたサクランボの木々です! 感謝の心を込めて畑を整理しています! 数年後にはまた新たな木々が多くの人々を 喜ばせてくれる事でしょう! エーライ

no image
店長と中野市と志賀高原

この畑はから中野市、志賀高原が見渡せます。 店長も気分よく眺めています。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP