• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!④

     2019/02/12

メリー・クリスマス!

web担当もんまです。

本日はクリスマスということでケーキを2ホールほど作ってみました。

・・・まぁ、チーズケーキですが。

NYチーズケーキとレアチーズケーキは小麦粉を一切使わずに簡単にできちゃうので、皆さんぜひ一度お試しください。

材料全部ミキサーにぶっこんで混ぜてしまえばいいので本当にラクラクです。

さて、チーズケーキだけだと食べるのが大変なんでスムージーを用意しましょう。

クリスマスですしイチゴを使ったスムージーが良いですね。

イチゴミルクでいいかな?

え? 牛乳苦手? じゃあ代わりに豆乳を・・・豆乳も苦手!?

そんなあなたにオススメなのがこちら!

アーモンドミルクでございます。

アーモンドの香りはありますが、豆乳よりはずっと果物と合うと(個人的には)感じました。

特に桃と合う気がしました。今回はイチゴですけどね!

実はアーモンドは桃と近縁種の植物で、その果実の中にある 仁(種の中身)を炒った物なのです。

だからよく合うんですかね~?

そんなわけでホットにしたイチゴアーモンドミルク。

温まるなぁ・・・。

それでは皆様また次週・・・はお正月休みなので再来週にお会いしましょう!

 -レシピ集, 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

ナガノパープル灌水中

こんにちは店長のあべです。 皮ごと食べられるナガノパープル。皮が薄く裂果しやすい性質、灌水には気を使います。 最近は毎日この状態、ずっと眺めていると何故か癒される。

信州中野シャインマスカット園のスタッフです。

はじめまして 信州中野シャインマスカット園で働いているとおるんと申します。 ブログは初めてですがちょこちょこあげていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

シャインマスカットのラッピング

シャインマスカットの発送作業はまだまだ続きます。 今日はお供え用のラッピングもありました。 紫のラッピングは落ち着いた雰囲気に感じます。

バレンタイン近し

お久しぶりです。Web担当もんまです。 しばらく体調を崩しておりました。 皆様も人の多い場所に行く際はくれぐれもご注意を。 さて、明後日はバレンタインデーですね。 本当は冷凍フルーツでチョコレートフォ …

no image
土を運び、

木の周りにいっぱい土を盛りました。 Before⇒After 疲れました・・・。  

信州中野シャインマスカット園、除草剤散布。

 皆さん、こんにちは! 最近は暖かくなったり、寒くなったり、天気の変化が目まぐるしい 感じがします。  そして新元号も発表されました。令和はどのような時代と なるでしょうか。 そんなこんなを考えながら …

長い坂道

  長い坂道です。しかも、直線です。   おそらくボール⚽を転がしたら、真っ直ぐ転がって行くと思います。 今度、試してみます😁。   左側の畑が信州中野シ …

敷き藁集め。

 皆さん、こんにちは! 今日はぶどうの木に敷く藁を集めて、畑に配りました。 風が強かったのが玉に瑕でしたが、概ね晴天に恵まれ ました。

シャインマスカット剪定中

今日の中野市は晴れてました。 ナガノパープルの剪定は終わりシャインマスカットの剪定をしています。 太陽が地面の雪に反射してとても眩しいので偏光サングラスが活躍しました。

信濃竹原駅近く

最近作業をしていたナガノパープルとシャインマスカットのハウス施設は、長野電鉄長野線信濃竹原駅近くにあります。 徒歩約30秒もかからない位近くにあります。 電車の車窓からも一瞬ですが、見ることができます …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP