• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

ナガノパープル、ビニル張り!

  

 皆さん、こんにちは!

今日はナガノパープルのハウスにビニルを張りました。

2月とは思えないほどの快晴と春めいた日和となりました。

奥に見えるのは高社山です。頂いた雪が陽の光を反射して白く輝いていました。

 -農園日記||from 新人 山さん

  関連記事

秋晴れのシャインマスカット収穫!

 皆さん、こんにちわ! 三連休は如何お過ごしだったでしょうか? 気温がだいぶ高かったですが、本日は シャインマスカットの収穫をしました。

シャインマスカット、摘房。

 皆さん、こんにちは! 最近は肌寒い日が続きます。 今日は摘房をひたすら行いました。

makita

毎日、このmakitaのマシーンでラジオを聴きながら仕事をしています。 今日はFMNaganoを聴いていました。

まだまだあります、アーモンドミルク

皆様あけましておめでとうございます・・・と言っていいのでしょうか? web担当もんまです。 先日アーモンドミルクを使っていろいろ作っていると報告しましたが、実はまだなくなっておりません。 食パンとか、 …

シャイマスカット園(高社山中腹)、仮剪定始めます。

   この辺りはかなり雪が積もります。ゆきで棚がつぶされないように対策しておきます。  ということで、もうすぐ12月、いつ雪が積もるかわからないので、仮の剪定をします。(枝を短く切るだけです …

本日もシャインマスカット収穫

みてください! 袋が張ちきれそうな程大きく育った こちらのシャインマスカット。 中身が気になりますね。 エーライ

SS(speed sprayer)

SS(エスエス)とは、スピードスプレーヤーの略で、 薬剤噴霧機のことです。 信州中野マスカット園で所有しているSSの1台です。 約40年がんばっています。昨日、少し故障しましたが、まだまだ現役です&# …

no image
畑作業のお供に

こちらマキタのラジオになります。低音がよく響き臨場感が出ます。 FMや時にはAMを聴きながら作業をしています。好きな番組はフライデーゴーズオン。 エーライ

シャインマスカット園冷凍ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業は継続中です。 そのほかにも冷凍ぶどうの発送もしています。 アイスの実のような食感をお楽しみください。

クイーンニーナの収穫です

クイーンニーナ、糖度が高くとても美味しい品種。 しかし、皮は食べれません。このきれいな皮が食べられたら最高なんですけどね。 この品種も今年限りの品種となってしまう予定です。 寂しいですね。

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP