• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!③

     2019/02/12

お久しぶりです。 web担当もんまです。

早くも第3段と相成りました。

さて皆さん「こんな寒いのにスムージーなんて……」なーんて思っていませんか?

いえいえ、寒い季節なら寒い季節用にホットスムージーを作れば良いんです!

コレを使えば誰でも簡単!

クイジナートさんのオートクッキングブレンダーです!

コレを使えばホットスムージーもワンタッチ!

・・・え? 高すぎる?

そうですよね、私も個人ではとても買えません。

それに普通にスムージーを作ってそれを鍋で温めればいいのです。

高い機械なんてなくても大抵どうにかなるものです。

それでは寒い冬におすすめのレシピを一個紹介!

冬至かぼちゃミルク

材料

・牛乳 150cc

・かぼちゃ 100g

・ゆであずき 50g

・お砂糖 お好み

①材料すべてをミキサーに入れて混ぜます。

②出来上がったら鍋に入れて加熱します。

③完成

なんて簡単!

冬至かぼちゃいっぱい作って余っちゃったなーという人はかぼちゃ+あずきの代わりに冬至かぼちゃを使うのもOK。

更に簡単にできちゃいますよ。

 -レシピ集, 農園日記, , |from Web担当 もんま

  関連記事

ナガノパープル、ビニル張り!

 皆さん、こんにちは! 今日はナガノパープルのハウスにビニルを張りました。 2月とは思えないほどの快晴と春めいた日和となりました。 奥に見えるのは高社山です。頂いた雪が陽の光を反射して白く輝いていまし …

シャインマスカット苗木仮植え作業

昼間の最高気温が16℃まで上がった中野市ですが高社山の頂上付近にはまだうっすらと雪が残っています。 シャインマスカットの苗木を植えています。 仮植えなので来年には別の畑にお引越しします。

帰り道

  今日の作業は 巨峰、ピオーネの手入れでした。 同じ畑で袋掛けと傘掛けもしていました。   写真は帰り道の途中で撮りました。 少しずつですが日が短くなっているみたいです。

ナガノパープルハウスビニル張り2

先週に続きナガノパープルハウスのビニル張りをしています。 台風や強い風、鳥が入らないように防風網という白いネットも取り付けています。

シャインマスカット園ではありますが……。

はじめまして。 Web担当になりました。もんまと申します。 本日は加工用の巨峰を収穫しました。 ジャムに加工されるとのこと。 かなり立派な巨峰だったのでちょーっともったいない気もします。

no image
ホワイトデー間近

一週間ぶりになります。web担当もんまです。 先月もなんか似たようなことやっておりましたが、今月もお菓子作りです。 自分で配って自分にお返しとか意味がわからないですが・・・。 でも普通に作っても面白く …

シャンマスカット、若木誘引。

 皆さん、こんにちは。 今日はシャインマスカットの若い木の誘引を行いました。  午後からは雨が降りましたが、最後には夕焼けが見えました。  

信州中野、シャインマスカット。

 皆さん、こんにちは! 今日は雨模様でした。ハウスの中では シャインマスカットがすくすく成長しています。

ハウスのシャインマスカット、ナガノパープル終了しました。

気がつけば8月もあと数日。 怒涛の収穫ラッシュ!! 本日でシャインマスカット、ナガノパープルのハウス栽培物がすべて終了いたしました。 今年はいつもより生育が進み忙しい思いをしました。 天候に恵まれた分 …

ずっと摘芯

  今日は、一日中シャインマスカットの摘芯の作業をしていました。   摘芯は、 伸びた枝をある一定の長さ(葉の枚数)で切り揃える作業です。   摘芯をすることで、 光合成 …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP