• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

アーモンドミルクプリン

  

お疲れ様です。web担当もんまです。

はい、タイトル通りまだありました。

全部使い切ったと思っていたのに・・・。

今回は初心に帰って、一気に全部使い切るつもりでプリンです。

 

あ、アーモンドミルクを使った普通のプリンであってミルクプリンのアーモンドミルク版じゃありません、ややこしいですね。

一気に大量に作れるタッパープリン。素晴らしいです。

そして実はこれカラメルかかってるんですよ。

果糖でカラメル作ろうとしたらいくら加熱しても全然色がつかなくて・・・でもそれなりに香ばしい香りにはなったんでそこで加熱やめました。

カラメルは普通にショ糖で作らないとだめか・・・。

 

 -農園日記||from Web担当 もんま

  関連記事

シャインマスカット、摘粒、前作業。

 皆さん、こんにちは! 今日は1日雨がなく、雨合羽いらずの日でした。 草を刈ったり摘粒前のシャインマスカットの房を整えました。

シャインマスカットのラッピング

シャインマスカットの発送作業はまだまだ続きます。 今日はお供え用のラッピングもありました。 紫のラッピングは落ち着いた雰囲気に感じます。

シャイマスカット収穫の準備

本日はシャイマスカット収穫の準備で、コンテナ(通称りんご箱)を洗浄しました。 あと残り500箱くらい洗います。 エーライ

雨が降りそう

      今日はクイーンニーナのジベ処理作業でした。   ジベ処理は処理後8時間経過せずに豪雨に遇うと、再処理が必要になってしまうので、やり直しになってしまい …

露地

露地のぶどうもだいぶ成長してきました。というより、かなりのスピードで成長しています。 日々、成長のスピードが上がっているような気がします。 忙しくなりそうです・・・💦。

台風一過、信州中野シャインマスカット園。

 本日はシャインマスカットの手入れを行いました。 幸いにして台風の影響も強風や大雨も無く助かりました。

厳冬期。高社山。

 皆さん、こんにちは! 信州中野シャインマスカット園から一番身近な山である高社山に登ってきましたのでご紹介します。 ほぼほぼノートレースで気持ちの良いラッセルを堪能しました。 まだまだ遠いです。 雪庇 …

信州中野シャインマスカット園のスタッフです。

はじめまして 信州中野シャインマスカット園で働いているとおるんと申します。 ブログは初めてですがちょこちょこあげていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

シャインマスカット苗木仮植え作業

昼間の最高気温が16℃まで上がった中野市ですが高社山の頂上付近にはまだうっすらと雪が残っています。 シャインマスカットの苗木を植えています。 仮植えなので来年には別の畑にお引越しします。

ちょっと肌寒かったかも

  今日の作業 ・シャインマスカットの副梢摘芯(終了) ・ピオーネの摘粒前の段数調整(終了) ・ピオーネの副梢摘芯     今日は1日中梅雨空☔☁。 朝は雨のちに曇り。し …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP