簡単! 本格スムージーの裏技!①
2019/02/12
お久しぶりです。web担当もんまです。
今週からしばらくはスムージーについていくつか裏技のご紹介。
皆様は家でスムージーを作ったときに「なんかお店のと違ってサラサラしてる」とか「果物高いしそんなにいっぱい入れられない」なんて思ったことはありませんか?
そんなときに活躍するのがこちら!

・・・ごめんなさい、見難かったですね。柿です!
他の果物と比べるとかなーりお安く手に入るのに、甘くて美味しい庶民の味方。
これを一口サイズに切ったら皮ごと冷凍して、スムージーを作るときに他の果物と一緒に入れるだけ。
それだけでとろっと感がマシマシでとっても美味しくなります。
しかも他の果物の味を邪魔しません!
実は柿はかつて、砂糖が手に入りにくかった時代は甘味料代わりに使われていたとか。
その理由は酸味や香りの無さです。
そのおかげでほとんど何にでも合わせられる魔法の果物なんですよー。
で、ナガノパープルと柿を半分ずつでスムージーを作ってみました!

柿感ないでしょう?
使った果物はナガノパープル50gと柿50gだけです。
味ももちろん問題なくナガノパープルです!
ただこれちょーっとだけ問題がありまして、色の薄い果物と合わせると柿の色になっちゃいます。
バナナとかリンゴとかシャインマスカットなんかとは合わせづらいんですよ。
もちろん色の濃いものや同系色なら大丈夫!
黒・赤系のぶどうやベリー系、赤肉メロンなんかがオススメです。
それでは皆様、ぜひぜひ一度お試しくださいませ。
- 古い記事<
- 雪が降りそうで降らない信州中野シャインマスカット園。
- 新しい記事>
- シャインマスカット園氷温貯蔵ぶどう発送中
関連記事
-
-
シャインマスカットの剪定中
こんにちは、店長あべです。 今日の長野は冷え込んでおります。 標高の高い畑から、雪が積もる前にザックリと剪定を行っています。 雪もチラチラ降ってきました、午後はご注文いただいています氷温貯蔵シャインマ …
-
-
ワンとニャン
今日の作業は 今シーズン最後のジベ処理(氷温貯蔵シャインマスカット)、 巨峰、ピオーネの手入れでした。 今日は犬と猫が近寄って来たので、 写真撮って見ました。 …
-
-
山ノ内町
信州中野シャインマスカット園は、中野市の隣の山ノ内町にもぶどう園があります。 この畑は高社山の中腹にあり、山ノ内町の東部、西部、南部が見渡せます。
-
-
ベレーゾン期 (軟化期)
今日の作業は、 クイーンニーナのジベ処理、 ピオーネの副梢摘芯、 ナガノパープルの新梢整理 でした。 ナガノパープルの新梢整理をしようとしたのですが、軟化期という時期に入っ …
-
-
信州中野シャインマスカット園、ぶどうの苗植え。
皆さん、こんにちは! 今日はぶどうの苗を植えました。 思いの外、日中は天気になり、昨日と同じくらい強い風が吹いていました。 恵みの雨は降るでしょうか?
-
-
心地の良い天気
今日は心地よい天気の中での作業でした。 おかげで仕事が捗りました。
-
-
信州中野シャインマスカット園、ナガノパープル誘引。
皆さん、こんにちは! 今日は信州中野はまさかの雪でした。 ハウスの中でナガノパープルの誘引を 行いました。
-
-
巨峰とピオーネの畑
今日の作業は、 しばらくしていなかったハウス施設のナガノパープルの手入れが終わり、 その後、露地の巨峰とピオーネの手入れでした。 巨峰、ピオーネの畑もなかなか手強そうです。 …
-
-
シャイマスカット園(高社山中腹)仮剪定、助っ人
今日は助っ人の方がいるのでかなりハイペースで作業が進んでいます。 助っ人の方達、休憩中です。
-
-
氷温貯蔵シャインマスカット出荷
氷温貯蔵シャインマスカットの出荷準備が整いました!クリスマスプレゼントに、お歳暮に、お祝いに、喜ばれること間違いなし! 私たちが真心込めてお届け致しております。 ご注文お待ち致しております。 エーライ







