• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!①

     2019/02/12

お久しぶりです。web担当もんまです。

今週からしばらくはスムージーについていくつか裏技のご紹介。

 

皆様は家でスムージーを作ったときに「なんかお店のと違ってサラサラしてる」とか「果物高いしそんなにいっぱい入れられない」なんて思ったことはありませんか?

そんなときに活躍するのがこちら!

・・・ごめんなさい、見難かったですね。柿です!

他の果物と比べるとかなーりお安く手に入るのに、甘くて美味しい庶民の味方。

これを一口サイズに切ったら皮ごと冷凍して、スムージーを作るときに他の果物と一緒に入れるだけ。

それだけでとろっと感がマシマシでとっても美味しくなります。

しかも他の果物の味を邪魔しません!

 

実は柿はかつて、砂糖が手に入りにくかった時代は甘味料代わりに使われていたとか。

その理由は酸味や香りの無さです。

そのおかげでほとんど何にでも合わせられる魔法の果物なんですよー。

 

で、ナガノパープルと柿を半分ずつでスムージーを作ってみました!

柿感ないでしょう?

使った果物はナガノパープル50gと柿50gだけです。

味ももちろん問題なくナガノパープルです!

 

ただこれちょーっとだけ問題がありまして、色の薄い果物と合わせると柿の色になっちゃいます。

バナナとかリンゴとかシャインマスカットなんかとは合わせづらいんですよ。

もちろん色の濃いものや同系色なら大丈夫!

黒・赤系のぶどうやベリー系、赤肉メロンなんかがオススメです。

 

それでは皆様、ぜひぜひ一度お試しくださいませ。

 -ナガノパープル, レシピ集, , 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

山さん、帰省。海編。

 皆様、明けましておめでとうございます。 信州中野シャインマスカット園、今年もよろしくお願い申し上げます。 年末、年始はいかがお過ごしでしたでしょか?  私は千葉県に帰省がてら道すがらの山に登ったり、 …

シャインマスカット出荷中

今日の中野市は小雪がちらついていました。 JA中野市ぶどうセンターに出荷するぶどうの選別作業をしています。 出荷作業はまだまだ続きます。

ナガノパープルの加工

    ナガノパープルの加工の下処理をしています。 このまま食べても美味しいものを加工するとさらに美味しくなりそうです。

シャインマスカット園の社員

初めまして。 エーライと申します。 信州の素晴らしい自然や大地が育んだ果実を少しずつご紹介出来ればと思っております。 宜しくお願い致します(*’▽’*) エーライ

雪が降りそうで降らない信州中野シャインマスカット園。

 皆さん、こんにちは! 最近は妙に温かい日が続きます。 そんななかでも北アルプスは流石に雪化粧でした。 砂鉢山大沢コースより    昨日、鬼無里の虫倉山と砂鉢山に登ってきました。 戸隠西岳の …

シャイマスカット園 ハウスペンキ塗り

    シャイマスカット園のハウスの雨どい(トヨ)のペンキ塗りです。 補修して少しでも長く使えるようにします。

バレンタイン近し

お久しぶりです。Web担当もんまです。 しばらく体調を崩しておりました。 皆様も人の多い場所に行く際はくれぐれもご注意を。 さて、明後日はバレンタインデーですね。 本当は冷凍フルーツでチョコレートフォ …

若木も成長中

  今日の作業は、 ピオーネ2回目のジベ処理、 ピオーネの摘粒前の段数の調整(房作り)でした。   今日は梅雨の晴れまで、一日中天気が良く、気分良く仕事ができました。   …

心地の良い天気

  今日は心地よい天気の中での作業でした。 おかげで仕事が捗りました。  

長野電鉄、湯田中行

信州中野マスカット園のハウス施設から徒歩30秒の所にある信濃竹原駅です。 長野電鉄、長野線の終点湯田中行の電車が停車中だったので撮ってみました。 今度は、特急の「ゆけむり」と「スノーモンキー」も撮りた …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP