• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

簡単! 本格スムージーの裏技!①

     2019/02/12

お久しぶりです。web担当もんまです。

今週からしばらくはスムージーについていくつか裏技のご紹介。

 

皆様は家でスムージーを作ったときに「なんかお店のと違ってサラサラしてる」とか「果物高いしそんなにいっぱい入れられない」なんて思ったことはありませんか?

そんなときに活躍するのがこちら!

・・・ごめんなさい、見難かったですね。柿です!

他の果物と比べるとかなーりお安く手に入るのに、甘くて美味しい庶民の味方。

これを一口サイズに切ったら皮ごと冷凍して、スムージーを作るときに他の果物と一緒に入れるだけ。

それだけでとろっと感がマシマシでとっても美味しくなります。

しかも他の果物の味を邪魔しません!

 

実は柿はかつて、砂糖が手に入りにくかった時代は甘味料代わりに使われていたとか。

その理由は酸味や香りの無さです。

そのおかげでほとんど何にでも合わせられる魔法の果物なんですよー。

 

で、ナガノパープルと柿を半分ずつでスムージーを作ってみました!

柿感ないでしょう?

使った果物はナガノパープル50gと柿50gだけです。

味ももちろん問題なくナガノパープルです!

 

ただこれちょーっとだけ問題がありまして、色の薄い果物と合わせると柿の色になっちゃいます。

バナナとかリンゴとかシャインマスカットなんかとは合わせづらいんですよ。

もちろん色の濃いものや同系色なら大丈夫!

黒・赤系のぶどうやベリー系、赤肉メロンなんかがオススメです。

 

それでは皆様、ぜひぜひ一度お試しくださいませ。

 -ナガノパープル, レシピ集, , 農園日記, |from Web担当 もんま

  関連記事

信州中野、シャインマスカット。

 皆さん、こんにちは! 今日は雨模様でした。ハウスの中では シャインマスカットがすくすく成長しています。

長野電鉄、湯田中行

信州中野マスカット園のハウス施設から徒歩30秒の所にある信濃竹原駅です。 長野電鉄、長野線の終点湯田中行の電車が停車中だったので撮ってみました。 今度は、特急の「ゆけむり」と「スノーモンキー」も撮りた …

グリーンカーテン

外気温は30℃超え。 ブドウのハウスの中は以外にもブドウの枝のおかげでとても快適。 ナガノパープルもとても快適に生育中。

今季最後の一回目ジベ処理

ジベ処理と摘粒に追われる毎日です。 今シーズン最後の一回目ジベレリン処理を、標高800メートルのシャインマスカットの畑ですべて終了しました。 早朝よりお昼まで7時間ぶっ通しの作業、腰やられました。 作 …

雨が降りそう

      今日はクイーンニーナのジベ処理作業でした。   ジベ処理は処理後8時間経過せずに豪雨に遇うと、再処理が必要になってしまうので、やり直しになってしまい …

今年もありがとうございました。

こんにちは、店長のあべです。 今年最終の発送を終えることができました。 夏の干ばつ高温~秋の長雨とぶどう栽培には苦労した年となりましたが、お客様からいただく嬉しいメッセージを励みに今日を迎えることがで …

ギフト用シャインマスカットの準備をはじめました。

10月から発送を始める予定のギフト用シャインマスカット。 試験的にナガノパープルとのセットを撮影してみました。 ご予約をいただいているお客様、大変お待たせしてしまい申し訳ございません。 大切な方への贈 …

冷凍シャインマスカット完売しました。

こんにちは、店長の阿部です。 少し体調を崩し投稿が飛んでしまい申し訳ございません。 冷凍のシャインマスカットが現在ご予約分を頂戴しているお客様分で完売となりました。 4月から初めて販売してきた商品でし …

シャイマスカット園ファイアーフェスティバル

     りんごの木の伐採が終わり、全て焚きました。  火の勢いがかなり強く火柱が立ちました。

シャイマスカット園ハウス張り

     雪が降ったり、風強かったり、天候に恵まれず、ようやくシャイマスカットハウスの屋根と外側のビニール張りが終わりました。  これでハウス内は雪も降らず、暖かくなりました。   …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP