• 美味しい理由
  • 商品一覧
  • 農園紹介
  • ぶどう園の一年
  • スタッフブログ

帰り道

  

DSC_0325

 

今日の作業は

巨峰、ピオーネの手入れでした。

同じ畑で袋掛けと傘掛けもしていました。

 

写真は帰り道の途中で撮りました。

少しずつですが日が短くなっているみたいです。

 -農園日記||from 新人 いがちゃん

古い記事<
いつもの目線
新しい記事>
ワンとニャン

  関連記事

シャインマスカット園、仮剪定

仮剪定作業を進めています。 天気予報がころころ変わっていますが、今日の中野市はうっすら曇り空で時折太陽が出てきました。

シャインマスカット今シーズン最後の摘粒

この畑のシャインマスカットの摘粒で全てのぶどうの摘粒が終了します。 本日から5日位かかりそう。 しかし今日は天気が気持ちいい‼

セキュリティ強化に関するお知らせ

こんにちは、店長の阿部です。 弊園のネットショップのセキュリティ強化をおこなうため、本日の夜中~明朝まで一時受注ができない時間帯がございます。 エラーなどが出た場合はメールにてご連絡ください。 ご不便 …

梅雨の合間に誘引。

 皆さん、こんにちは! 最近は朝夕に寒さを感じます。 今日は露地のシャインマスカットの誘引を行いました。 夕方には風が強まりました。 葡萄の葉が風に揺られて涼しげです。  

シャイマスカット収穫の準備

本日はシャイマスカット収穫の準備で、コンテナ(通称りんご箱)を洗浄しました。 あと残り500箱くらい洗います。 エーライ

信州中野シャインマスカット園のスタッフです。

はじめまして 信州中野シャインマスカット園で働いているとおるんと申します。 ブログは初めてですがちょこちょこあげていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

何の花?

  今日の作業は シャインマスカットの副梢摘芯でした。     今日は一日中雨でした。 午後からは小降りになったり、止んだりしたんですが、ずっと雨合羽を着たままでした。 …

シャインマスカット園冷凍ぶどう発送中

氷温貯蔵シャインマスカットの発送作業は継続中です。 そのほかにも冷凍ぶどうの発送もしています。 アイスの実のような食感をお楽しみください。

シャインマスカット剪定中

今日の中野市は晴れてました。 ナガノパープルの剪定は終わりシャインマスカットの剪定をしています。 太陽が地面の雪に反射してとても眩しいので偏光サングラスが活躍しました。

簡単! 本格スムージーの裏技!③

お久しぶりです。 web担当もんまです。 早くも第3段と相成りました。 さて皆さん「こんな寒いのにスムージーなんて……」なーんて思っていませんか? いえいえ、寒い季節なら寒い季節用にホットスムージーを …

Copyright©信州中野・シャインマスカット園,2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP